※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

5w3dのエコー写真で15mmの胎嚢が確認できるが、卵黄嚢が見えないのは心配?他の写真と比較しても大丈夫でしょうか?

5w3d頃のエコー写真で約15mmの胎嚢が確認できましたが
まだ卵黄嚢は見えなくても大丈夫なんでしょうか?
大きさ的に見えてもいいのになーと思って
写真をじっと見てみましたが中は空っぽのようで…
同じ頃の他の方のエコー写真を見ると結構卵黄嚢も確認できてるようなので、心配になりました。

コメント

ゆきんこ

わたしは4w3dで胎嚢確認、6w2dで胎嚢、卵黄嚢が確認できましたよ☺️✨
確認できるまでの2週間はドキドキでした!
ぶりママさんも次回確認できますように🙏✨✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!
    ちなみに心拍はいつ頃確認できましたか?
    来週6w3dに病院行く予定なんですが、
    子宮内にいくつか出血もあって現在絶対安静状態です。

    • 2月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    3回目の検診で8w2dに行った時に心拍確認できて、予定日も決まりました😊
    出血があるんですね😢絶対絶対安静にして下さい!安定期に入るまで日々不安だけど、赤ちゃんのこと信じましょう✨無事に育っていますように🙏✨

    • 2月18日
ちびた

こんちにわ ☺️

わたしも5w2dで
11mmの胎嚢のみ確認 。
腹痛があり5w6dで受診した際に
卵黄嚢確認出来ましたよ 💓

全く問題ないとおもいます !!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます😊
    私は子宮内にいくつか出血があるのでよけいに不安になってしまいます💦
    心拍はいつ頃確認できましたか?

    • 2月17日
  • ちびた

    ちびた

    わたしも腹痛で受診した5w6dで
    出血もあり 、
    切迫流産の診断を受けました (;_;)

    3日後に受診して
    6w1dで心拍確認出来ましたよ !
    姉が妊娠した時は 、
    8wで心拍確認だったので
    この時期の差はそこまで
    気にしなくていいのかな ?と
    思っていますが 😔💭

    • 2月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうだったんですね💦
    私もまさに切迫流産の診断で絶対安静状態です😭
    腹痛ってどんな感じですか?
    私はたまにズキズキっと痛む時があり
    常に筋肉痛みたいな感じがあります。
    あとは茶おりがしつこいです。

    6w1dで確認できたんですね!
    お話聞いてると、だいたい3〜4日後にはじゅうぶん成長が見られるようですね✨
    私もそうだといいなぁ💕

    ちなみに、うちの先生曰く、排卵日が特定できてる限り6wで心拍は確認できないといけないと言われました💦

    • 2月17日
  • ちびた

    ちびた

    私も自宅安静中です (;_;)
    今5週目ですか ??
    時によって違いますが 、
    生理痛に似た様なズキズキした痛みが
    多いです 😔😔
    私も茶オリはずっと続いています 。
    数日前2日ほど止まって安心していたら
    また出血がありその日から
    また茶オリが続いてます (;_;)
    茶オリなら大丈夫 !と言われても
    やっぱり不安ですよね 😭😭

    ん〜 、その月の体の調子によって
    排卵の日も多少前後するものだろうし
    姉も生理は割と周期通り来る人でしたが
    6wで確認出来てなかったので
    そんなに気にしなくていいんじゃないかと
    思いますよ !!!!

    • 2月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はい、今日で5w5dです💦
    まゆさんも安静中なんですね😢
    ほんと不安ですよね…

    前回病院で注射を打ってもらい、止血剤、ホルモン剤、漢方など処方されて飲んでますが
    昨日1日出血しなかったのに
    今朝トイレで力んだら(すみません💦)再び茶おりです😭

    お互い早く出血止まるといいですね😣

    • 2月17日
  • ちびた

    ちびた

    私は6wに入ったくらいから
    吐きづわりが始まってしまって
    尚更腹圧がかかってしまっているので
    出血止まりづらいのかな ?って
    勝手に思ってます 😞💭

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね !!

    • 2月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    つわりですか💦それは大変ですね😭
    私、今のところ全然つわりないんでそれも心配です😓

    はい、元気な赤ちゃん産みましょう✨😊

    • 2月17日
みいまま

私も5w4dに胎嚢、一週後の6w4dに赤ちゃん確認してまた1週間後に
心拍確認しました☺

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます✨
    ということは心拍は7wだったんですね!
    うちの先生は6wで確認できないといけないと言ってたので不安になりました💦

    • 2月17日
deleted user

排卵のズレはありません
卵黄嚢は6w0d
心拍は7w0dでした(^ω^)
私の先生は心拍は7w6dまでにみえたら大丈夫!って言われました♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました✨
    出血もしてるのでついつい検索してはネガティヴになってしまいますが、
    今は赤ちゃん信じなきゃですよね。
    頑張ります☺

    • 2月17日