※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
お仕事

来年4月から幼稚園に入れたいけど、願書が今月までで焦っている。幼稚園の月額費用が高いか気になる。パートで働くつもりだが、保育園ならフルタイムで働く予定。

まだわたし働いてなくて保育園か幼稚園に
来年の4月からいれたいのですが
幼稚園は願書今月までで焦ってます、、

幼稚園毎月お金高いですかね?
幼稚園いれてパートで働こうとはおもってて
保育園ならフルタイムで働こうとおもってます💦

コメント

ママリ

来年の4月ならもう無償化の時期ですよね?
保育料かからないので、いうほどお金はかからないと思いますが😅

• りんちゃん

りんちゃん

上限が25000円?と書いてあったのでどれくらいかかるのかよくわからなくて、、😭😭

• 9月5日
未来花

園によって多少の違いはありますが、うちの幼稚園は徒歩通園で毎月1万かからないくらいです。

• りんちゃん

りんちゃん

3万ぐらいすると思ってました、。幼稚園も検討します!!(^^)

• 9月5日
あきすけ

園によって、全然違いますよ!
無償化の上限内の保育料だったら、そこまで高くないですが、もともと高い園だと足が出た分支払いが上乗せです😂
今の園は3歳無償化で毎月5,000円です。(毎日弁当)
前にいた園は、毎月12,000円ぐらい払ってました。(給食費込)
↑どちらも園バス代込みの金額です。
願書もらう時に、月々の支払い金額どれぐらいか聞くのといいと思いますよ😊

• りんちゃん

りんちゃん

そんなもんなのですか!3万ぐらいかと思ってました!願書もらいに行ったら聞いてみます😂ありがとうございます😊

• 9月5日
3児ママ

園によりますよね😊
うちは毎月4000円いかないくらいですけど、友達の園は1万超えてました!

• りんちゃん

りんちゃん

一万ぐらいなら通わせれそうです!😭

• 9月5日