※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が指を挟んでしまいましたが、指は赤くなる程度で普通に動かせます。予防接種の予定があるけど、大丈夫でしょうか?指の診察はできないですかね。

本日予防接種の予定でしたが、1歳の子が折れ戸に指を挟んでしまいました💦
皆さんなら予定通り予防接種しますか🥲?

1歳の子が扉に寄りかかりながら閉めてしまい、その際に指(おそらく人差し指から薬指か小指まで…)を挟んでしまいました。

挟んだ瞬間は大泣きでその後抱っこで泣きやみ、今は変わらず遊んでます。
指は少し赤いかな?というくらいで普通に動かしたり物を持ったりはしてます。

午後から予防接種の予定でしたがこのまま受けても大丈夫ですかね💦?

予防接種は小児科なので指までは診察できないですよね😭

コメント

🕊

熱とかじゃ無いですし今の様子からすると大丈夫そうなので予定通り打ちに行きますね😊

ままり。

動きとか問題なさそうなら大丈夫そうなので、普通に予防接種受けます!

はじめてのママリ🔰

うけても大丈夫だと思います!診察の時に伝えてもいいと思いますよ。小児科でもみてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
予定通り無事に打てました😊✨