※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

歯医者で子供を抱っこしてもらいました。次回お菓子を持って行きたいが、差し入れは迷惑ではないか気になります。経験者の意見を聞きたいです。

個室で子連れOkの歯医者でクリーニングとホームホワイトニングの型取りをしに行きました。
途中息子が泣きそうになった時に歯科助手の方が15分ぐらい抱っこしてあやしてくれたのですが、その方の制服にベチャーとヨダレが垂れていて濡れていました😭

おそらくママさんで抱っこ中息子はご機嫌で安心して施術を受けられてとても有り難かったです!
よだれを付けてしまったのと、8.5キロと重ための赤ちゃんなので申し訳なくて😣(その場で謝ったのですが、全然大丈夫ですと言っていただきました💦)

次回ホームホワイトニングの型を取りに行く時に、皆さんで食べられるようなお菓子を持って行きたいと思うのですが
歯医者や病院に差し入れをするイメージがなく、逆に迷惑だったりしないか気になりました…

病院関係で働かれてる方や似たことがあった方どう思われますか?🥺

コメント

なにぬ

多分そう言うこと日常茶飯事だと思いますよ!
普通の大きい病院とかで働いてた看護師ですが、患者さんから個人的に何かを貰うのは禁止でした😭
クリニックのような歯医者さんだと思うので、どのようなルールかはわかりませんが多分キリがないと思うので、気持ちだけで大丈夫だと思います🥺

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!😊
    大きい病院さんは受け取り禁止なのですね!
    私は初めての子どもとの歯医者だったので一大イベントでしたが、確かに向こうは赤ちゃん連れは日常茶飯事かもしれませんね‼︎✨

• 9月5日
ゆか

病院とクリニックで働いていて、いまはクリニックです。

病院はそういう物を一切もらってはいけませんでしたが、クリニックに来てからは普通にもらっていてビックリしました😅
もちろん現金や金券ではなく、お菓子や院長が好きなお酒とかですが☺️

制服なら職場でクリーニングかランドリーに出すので助手の方が個人的に洗うことはないので大丈夫ですよ!
五ヶ月のあかちゃんのヨダレなんて汚いうちに入らないというか😭(白衣って普通に着てても汚れるので…歯科なら飛沫とかたくさん飛びますし)

そこまで高級なものじゃないですし、箱菓子とか喜ばれると思います☺️
個人的には、患者さんのお子さんで5ヶ月の赤ちゃん抱っこできたら癒されて幸せな気分になります☺️
気になるようでしたら、次回お願いするときがあればガーゼもお子さんの胸に乗せて、ヨダレつきそうになったらこれで拭いてもらえますか💦と渡してもいいかと思います。

• うさぎ

うさぎ

お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます☺️💕病院とクリニックで全然違うのですね!!
    赤ちゃん抱っこして癒されると言っていただけて少し安心しました🥺
    次回はスタイ+ガーゼも用意しておきます✨
    皆さんでつまめるようなお菓子を差し入れしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 9月7日