※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
妊娠・出産

前置胎盤の治り具合と休職について質問です。出血があり前置胎盤の疑いがある状況で、1ヶ月自宅療養中。先生は1ヶ月後出血が止まれば仕事可能と言っていますが、みなさんはどうでしたか?

【前置胎盤の治り具合と休職について】

前置胎盤が治ったよって方いますか😫

今日出血があったので慌てて病院に行ったら、前置胎盤の疑いがあると言われました💦
30週くらいまでには大体上がるからね〜
とは言われたものの、、、また出血したら、、、とか、上がらなかったら帝王切開?!とか、、、
1ヶ月自宅療養になってしまい、寝てるだけなので暇で、余計なこと考えてしまいますね。。。

1ヶ月後出血止まってたら、仕事もできるよって感じで先生には言われましたが、実際みなさんどうでしたか?ずっと休んでおられましたか?

コメント

のん

経験あります!
結局治って普通に産みました!

私の場合すぐ止血、胎盤上がりました。
心配ですよね。。
無理せずお大事にしてくださいね😭✨

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます。
    無事出産できはったお話、安心します〜😭💕
    胎盤はいつ頃上がりましたか?
    覚えておられたら教えてください😣

• 9月5日
  • のん

のん

5ヶ月には上がりました!

• 9月5日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

そんなすぐに上がられたんですね!
    ちょっと希望が持てました。
    私もそうだったらいいな、、、!
    ありがとうございます😭💕

• 9月6日
はじめてのママリ

8週くらいで出血があり、切迫流産と言われて2週間程仕事を休みました。
19週の頃に前置胎盤疑惑と言われ、結局私の場合は改善せず、30週で確定、37週で帝王切開にて出産でした😂

妊娠初期にもよく出血があったり、切迫流産後も少量の出血があったり、警告出血も2回ほどあり、どうなるかとドキドキしましたが、赤ちゃんが育って無事生まれてきてくれたことに感謝です。

私は、出血時の仕事復帰の際は、必ず上司に「少量の出血があった場合は、病院に指示を仰いで必要ならまた休みをもらうと思います」と話していたので、理解していただき、無理なく働くことができました。
周りの同僚にも同様に、出血しやすいことを理解してもらっていたので、体調をすごく気遣ってもらえました。
できるなら、母子の健康がいちばんですから、無理なく働いたり休んだりができるといいですよね😫

• あみんちゅ

あみんちゅ

やはり何度か出血経験されてるんですね💦
    今回は念の為1ヶ月休みをもらいましたが、結局胎盤上がらない限りはまた出血して、その度に休むのかなって、思って。。やはりこればっかりは仕方ないですね。
    周りに甘えながら過ごしたいと思います。

でも無事ご出産されたとのことで、安心しました☺️✨
    ありがとうございます!

• 9月5日
みるくちょこ

私も切迫からの前置胎盤疑いです😱💦
14w くらいから言われていて出血は止まりましたが、16w検診で上がってはいませんでした😢💦
初期に出血があったため、その時点で自宅安静、仕事もパートなので休職しています。
息子の送迎や最低限の買い物以外は家でゆっくりしてます。
家にいると前置胎盤の事で頭いっぱいになるし、色々調べて不安になりますよね💦

• あみんちゅ

あみんちゅ

やっぱりすぐには上がらないですよね💦
    とりあえず1ヶ月は休みなんですが、これからどうなるのかなあと不安です😞
    私も保育園の送迎は行かなきゃいけないので外出必要です。。

お互い無理せず頑張りましょうね☺️❣️

• 9月5日
はじめてのままり

13wから全前置胎盤という、子宮口にだだかぶりの診断を受けました。幸い、出血は今のところなくて安静にはしておらず、夜勤したり、旅行したりしてます。

ただものすごく張りやすいし、下腹部痛もあったりするので無理しない程度で動いてます。

全前置胎盤だったのて、諦めモードで帝王切開や管理入院、もしかしたら危険なこともあるかもと覚悟をしてました。

しかし少しずつ上がっていき、先週は「このまま行けば普通分娩できるかもしれない」と主治医から言われました。
ほぼ低置胎盤くらいにまでいったみたいです。

2センチ離れれば普通分娩になるということでしたが、私の場合は血管類も含めて2センチ近いので何とも言えませんが!

次の診察は31wなので、そこでどうなるかって感じです。

不安だと思いますが、自分でもしっかり調べて先生に不安なことを沢山質問したほうがいいです!

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます!
    私も完全に子宮口に被ってると言われました💦
    そんな中夜勤や旅行なんてすごいです…!!
    ご出産まであともう少しなんですね✨
    帝王切開であれ普通分娩であれ、何事もなくご出産されること祈っております🙇
    私も動いてくれますように、、、🙏

• 9月8日