※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K🔰
妊娠・出産

妊娠初期から薬を服用された方いますか?奇形にならないか心配です。

妊娠初期、妊娠5週目から胃薬と便秘薬をお医者さんで処方してもらい、飲んでいます。
妊娠初期は薬の影響を受けやすいから注意が必要であると、よく記事を目にします。

問題ないか奇形にならないか不安です。

妊娠初期から薬を服用された方おりますでしょうか?

コメント

m

元々胃が弱い体質でしたが、つわりをきっかけに更に胃の調子が悪くなりレバミピドと六君子湯という漢方を飲んでいました。
お薬が欲しいと先生に伝えたらいいよ😊とさらっと処方してくれたので何の疑いもなく飲んでました😅
赤ちゃんに影響があるお薬はそもそも処方しないと思うので大丈夫かなと思います😃
ちなみに便秘で酸化マグネシウムも飲んでました😌

• K🔰

K🔰

ありがとうございます😭
    酸化マグネシウムをまさに5週目ぐらいから飲んでます!
    あとはテプレノンという胃薬も一緒に飲んでます!
    私も元々逆流性食道炎で胃腸も弱いので、かなり辛くて
    ただ急に不安になってしまい💦

• 9月5日
ゴン太

飲んでましたよ‼️
妊娠中でも飲めるやつを産院で出してもらってました!

• K🔰

K🔰

ありがとうございます😭
    私は産院でなく、内科で処方してもらって飲んでまして。
    産院でも問題ないとは言われたのですが、急に不安になってしまい💦みなさまから情報いただきたい!と思ってしまいました。

• 9月5日
  • ゴン太

ゴン太

産院で問題ないなら大丈夫だと思います😊
    私も内科で薬貰って飲んでましたよ😊
    私、妊娠中にコロナ→風邪→インフル→風邪になったので結構薬飲んでいた方だと思います🖐🏻‼️

• 9月5日
  • K🔰

K🔰

妊娠中大変でしたね🥹
    免疫力下がってるから?なのか最近よく私もくしゃみが出るんです💦風邪気をつけないとですよね!
    私も普段から結構胃薬手放せない人なので、、ちょっと不安ですが。頑張って飲まないようにご飯の量も調整しないとですね!

• 9月5日
  • ゴン太

ゴン太

私は普段から頭痛薬が手放せない人だったのでカロナールを貰いましたが全く効かなかったです(T ^ T)
    病院で妊娠中でも飲めると言われているなら飲んでも大丈夫ですよ( ^∀^)

• 9月5日