※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開時に避妊するか、初めての場合は話題にならないことも。経膣分娩の後、帝王切開で双子を出産予定。メリット・デメリット、後遺症について知りたい。

避妊の内容です。苦手な方はスルーでお願いします🙇‍♀️

帝王切開経験者の方手術と一緒に避妊もしましたか?
初めての帝王切開だと避妊の話は自分からしないとされないのでしょうか?
上の子は経膣分娩で今妊娠中の双子は帝王切開でうむよていです。子供は2、3人と決めていました。
メリット、デメリットがあれば教えて欲しいです。
後遺症はありますか?

コメント

ママリ

2人とも帝王切開で2人目の時に話されました!
帝王切開を何回もするのはリスクがあるので、もう妊娠の予定がないなら手術した方がいいって言われました!なので3人目とはいえ初めての帝王切開なら自分から言わないと話ないかもです🤔
メリットは予定外の妊娠がない、帝王切開で開腹するついでに出来るから負担も減るし費用も普通にやるより安い。デメリットはやっぱりまた子供欲しいと思っても出来ないと言われました。例えば今いるお子さんが亡くなってしまって、また妊娠したいと思っても出来ないとか…。
私は2人の予定でしたが、万が一3人目が出来てしまっても産む覚悟はあるので手術はしませんでした!もし3人目が出来たら手術します!