※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい依存かどうか気になります。息子は母乳が好きで、おっぱいを求める様子がありますが、他の方法でも寝かしつけられるようです。おっぱいを求めるのは普通のことです。

おっぱい依存の赤ちゃん...
息子が生後10ヶ月なんですが、おっぱい依存になってるでしょうか?😅

・生後1ヶ月半から完母
・最近、おっぱい見せるとヒィー!と声あげて笑ったり、ニコニコしながら近づいてきて咥えています
・じゃれながら服をめくってきたり胸元からおっぱい覗いて吸いたがることも
・離乳食よりやはり母乳が好きな感じはする、夜中も口寂しくて何回か起きます(寝かしつけも授乳です)
・いついかなる時も、おっぱいくわえさせようとしたら拒否られることはありません。まあ、少し吸ったら満足げに口を離しておもちゃで遊んだりしてますが💦

この前、用事があり半日ほど旦那に預けてましたが、寝かしつけも授乳ではなく抱っこでいけたそうです。
おっぱい欲しがる様子があったら他のもので気を紛らわせていたと。

どうなんですかね?😅

コメント

MA

うちも2人ともそんな感じでしたよー😅
上なんて暇さえあればちょっと飲んでくか🤤ってめくって軽く飲んで遊んでとか💧
依存といえば依存だったのかもなぁ…🤣

同じくパパだけだとメリハリあるっていうか…欲しがってぐずるわけでもなく、セルフで気づいたら寝てたりもしてたようでした。

私といる時は口寂しさを紛らわすように飲んだり、寝る時もくっついてないと寝れなかったりでした💧飲むっていってもほとんど飲んでないんですよね…おっぱいあるか確認してる程度というか💧
夜も3回くらい起きて服めくってきて仰向けのまま胸出してたら勝手に吸って寝てました😅

でもどんどん眠りが浅くなりもっと頻回に起きるようになって子供の成長ホルモンとか的にもよくないと思い1歳過ぎに断乳しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 9月5日
ゆん

うちの子がそんな感じで今も授乳してます〜
依存というか、大好きすぎるんだなとは思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 9月5日