※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那に相談したら、経済的理由で中絶を勧められ、自分の気持ちとの葛藤。産む気持ちもあるが、不安や迷いがあります。意見を聞きたいです。

3人目妊娠発覚しました。
旦那に相談したら、下ろすしかないと言われその理由は経済力だそうです。ちょっとでも産むっていう考え無いのと聞いたら100無いだそうです。
確かに私は今専業主婦ですが、産まれたら働く気でいます。旦那にはガッカリです。子供をばあちゃんに預けて産婦人科行くと言うとバレるの怖いだの、、は?
んじゃどうやって手術受けるんですかって感じです。
仕事は休んだらどうのこうの…
ほんとどうしていいか分かりません。産んであげたい反面下ろした方がいいのか、、涙出てきます。
皆さん意見欲しいですm

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

避妊しててまさかの妊娠だったのなら
経済的な理由で下ろすしかない。と言われても
しょうがない気がしますが😢
避妊もしてくれずだったなら
何が何でも産みます!

  • R

    R

    避妊してと言っても、してくれませんでした。

    • 9月5日
ママリ

厳しい言い方になっちゃいますが、、、
旦那さん浅はかすぎですよね。
本当にめちゃくちゃ貧乏で産んでもひもじい思いさせるだけなら堕ろす事も視野に入れるとは思いますが、既に子供居て自分の子供がどれだけ宝物か理解してるはずなのによくそんな簡単に言えるなって思いました。
命をそんな簡単に扱うならセックスするなって正直思います。
私も子供が居て妊娠中だから余計そう思うのかもしれません。
産んでも経済的に育てられないなら、施設や里親に出す手段もあります。
簡単に堕ろすなんて決断は避妊せずにセックスする人が下してよい決断ではないと思いました。

はじめてのママリ🔰

パイプカットを提案してみてはどうですか?
あまりにも行動と言動が人間以下すぎて
種持ってはいけない男だと思います‥。

ままり

やばいですね!
おろすなら同時にパイプカットもさせてください。
快楽のためだけに生でする男は人間じゃないですよ😘

はじめてのママリ

避妊は男性側だけの責任じゃないですからね。
アフターピル飲んでできたならそういう運命だったのかなと思いますが
そうじゃないなら被害者面しすぎかなと思います。
わたしなら離婚して意地でも育てます。
避妊の仕方も知らない人が簡単に堕すなんて言えることが胸糞すぎます。
もし堕す決断をするなら
主さんも卵管切除するなりより確実な避妊法をとっほうがいいですね。

deleted user

簡単に堕すとゆうけど、体も心も傷つくのは女性ですからね。
旦那さんに腹が立ちます!
作る気もないのにバカなことをしたのは誰なんですかね。
呆れます。
産みましょう!
無理と言われたらわたしならそんな身勝手な人とは離婚です。

deleted user

避妊してくれなかったって言い訳に違和感
拒まない女性側にも責任あるのでは…

行為に及ぶ前にもし子どもが出来たらとか想像しないんだろうか😓

泣いてても赤ちゃんは日に日に大きくなっていきますから早めに決断しないと。ご自身が働いてでも育てる、産むんだって意思があるならそうしたらいいと思います。
そんな無責任な旦那に判断委ねるのも間違いかなって私は思いますよ。