※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

義妹が妊娠中の自分に文句を言っていたが、自分が同じ状況になると同じような行動をしていた。若かったからと言って何でも言っていいのか、と疑問に感じている。

【義妹の言動についての疑問とモヤモヤ】

その時若かったからって何言ってもいいと思いますか?

この話すると大体現状違うから的なこと言われて
モヤモヤするんですが😂

うちが妊娠中、義妹は高校生でした。
義実家に一緒に住んでたので
うちの行動にいちいち文句つけていたみたいです。
妊娠中で眠くてお昼くらいに起きることとか多くて
それを見た義妹が「寝すぎだろ」と言っていました。
お腹が大きくなり少し動くのもしんどい
横になることが多くなっていたときには
「だらだらしすぎ」「何もしてないじゃん」と。
家事は普通にしてました。

少し前に義妹が妊娠し何回か義実家行った時
行くたびにずっと横になって昼寝してるし
予定日近くなっても「お腹重いから」とか
「お腹しんどい」「動くのしんどい」と何かと理由つけて
ずっとソファで横になって携帯いじってました。
予定日前に産みたいと言ってる割に動いてませんでした。

確かにうちが妊娠中は義妹は高校生。
分からないことが多かったとは思いますが
分からないからって言っていいことと
悪いことがありますよね?
しかもそのとき高校生なんだからって言われるのも
なんだかモヤッとします。
高校生だったから、妊婦じゃないからって
何言ってもいいわけ?って思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

あの時はごめんねって一言が言えるだけで全然違うとは思いますね😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    本人は言ったことすら覚えてないので謝罪もありませんでした😂

    • 9月5日
deleted user

文句つけていたみたいです。というのは誰かから聞いたのでしょうか?
寝すぎだろ云々も子供の言っている事ですし、その立場にならないと分からない事も沢山あると思います。何より数年前の話を蒸し返したりはしないですね😓

何かと理由つけてとありますが、外から見ただけじゃ分からない事があるのは妊娠経験があるからこそご存知かと思います。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    義妹が義母や旦那に話して義母とか旦那に伝えられました。

    • 9月5日
ナバナ

高校生だし、妊娠したらどうなるかも分からないし、そういう反抗したいお年頃なのかな?と思います

そして今妊娠してても、そんな時の事は忘れてるだけかと


言った方は忘れて、言われた方はモヤモヤ覚えてるっていう典型的なやつだと思います

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    どうなるか分からないのに言っていいものなんですかね😂

    • 9月5日
はじめてのママリ

大人だっていう人いますし、高校生ぐらいならそんなもんじゃないですかね💦
本人から直接言われたわけでもないなら、今更ですし、スルーですかね。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    言われたのはうちが妊娠中に言われてます😂

    • 9月5日