※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前のミルクを飲んでおり、卒乳のタイミングに迷っています。フォローアップミルクを飲ませても問題ないか心配しています。どれくらいで卒乳したか教えてください。

1歳になって、卒乳のタイミングに迷っています。
寝る前のミルクのみ飲んでいるんですが、ちょうど在庫が無くなったので、今日あたりチャレンジしてみようかなと思っているんですが、どれくらいで卒乳したか教えてください!

あと、寝る前のミルクはフォローアップを飲ませても問題ないんでしょうか?義親が値段だけ見てフォローアップを買ってしまい、手をつけずここまできてしまいました…😩

コメント

a

ミルク辞めるタイミングは決めずゆっくり辞めました!!

最初はフォロミに変えて飲まして徐々に量を減らしてました😃ちゃんと後で歯磨きすれば寝る前に飲ましてもいいと思います!!
今1歳半の子がいますがお茶はいっぱい飲んでくれないので寝る前牛乳飲ましてます🐮🥛

  • まっちゃん

    まっちゃん

    やっぱり歯磨き大事ですよね🪥
    うちは歯磨き体そり返るくらい猛烈に嫌がるので🥲
    こないだ牛乳飲ませたら嫌がって飲まなかったので、お茶で様子みようと思います!

    • 9月5日
  • a

    a

    歯磨き凄く嫌なんですね💦大変です😂 お茶飲んでくれそうならいいですね!!

    • 9月5日
ぽんず

ついこないだ、おやつ代わりにあげていたミルクを卒業したばかりです😊
寝る前のミルクは1歳前まであげていましたが、本人がそこまで欲しがらなくなったので試しにお水を飲ませて寝かせたところ、いつも通り朝まですんなり寝てくれるようになりました。

寝る前のフォロミは虫歯になりやすいみたいなので飲ませてから歯を磨くのであれば大丈夫かな?と思いますが、ご飯をしっかり食べているのでしたら、せっかくなら寝る前ではなくおやつにあげてみてはいかがでしょうか?😊
試しに今日、寝る前にお水やお茶をあげて、様子を見てあげるといいかと思います!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    フォロミって虫歯になりやすいんですね!!🫣初耳だったので勉強になりました!
    今日お茶をあげて寝かせてみたら、今ぐっすり眠ってくれています😭

    • 9月5日