※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

幼稚園入園の理由や経緯についてアドバイスをお願いします。

下の子が保育園通ってたけど、上の子と同じ幼稚園に通わせることにした方アドバイスください!!😊

入園願書に入園の理由何て書きましたか??

上の子の時は同年代の子が苦手で人見知りな為、関わる機会があるといいと思った?みたいなこと書きました。

あとは言葉が遅いから発達を促すきっかけになればと書きました。

幼稚園に通わせる経緯は、
※下の子は保育園に通ってますが、仕事をしなければいけない(貯金がなくなった)ので、幼稚園に通わせる前から保育園に入れようと思った。
※幼稚園でお金が必要だから、早く保育園に入れて働いて少しでも稼ぎたかった。
※人見知り、言葉が遅いので園に通わせたいとは思った。

この場合何て書けばいいですかね?💦

厳しいコメントはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長男を通わせて教育方針がとても魅力的で、長男も楽しく通っていたため兄弟も同じ環境で生活させてあげたいとおもったと書きました😌!発達に関してなどは入園を決めたあとの書類や面談等でお話しする機会がありましたよ!

• nakigank^^

nakigank^^

上の子の時面接なかったので、ここで伝えるしかないのかな?と思って、色々悩みました。(笑)
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました!😊

• 9月5日