※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
ココロ・悩み

PMSについての質問です。38歳からPMSが始まることはありますか?

PMSについてです。
ここ半年ほど、明らかに自分をコントロールできないほどイライラしたり突然泣いてしまったりと不安定で、これはもしかしてPMSかも?と思い始めました。
今まで生理前にそういった症状が出たことはありません。
現在38歳ですが、この年齢からPMSになったり酷くなったりする事はあるんでしょうか…?

コメント

みさ

環境の変化があったとか、何かPMS以外で心当たりはないですか?
でも私の場合ですが、確かにPMSも毎回じゃなくてムラがありますね💦

• mika

mika

コメントありがとうございます😭環境の変化といえば上の子が幼稚園に通い出したくらいですかね💦むしろ楽になったはずなのに…

• 9月5日
  • みさ

みさ

あとは規則正しい生活を送れているかとかですかね🤔睡眠不足が続いたとか体調崩したとかあればそういうのでも体が疲れて影響しそうかなと🤔

• 9月5日
  • mika

mika

若干睡眠不足はありますがかなり規則正しい生活ではあるんですよね😭ほんと謎ですよね💦

• 9月5日
  • みさ

みさ

あとはどうしても年齢的な物なんですかねぇ〜💦
    とはいえ人によって持ってる体力も違ったりするから、私は元々虚弱体質寄りとわかっているのでいつPMSや更年期障害的なのがきてもおかしくない覚悟はしてますけど💦

あと、鉄分不足だと疲れやすかったり不安定になりやすかったりするみたいで、だから最近サジー流行ってますもんね☺️
    鉄を取り入れる習慣とか考えてみてもいいかもです😊
    あと、私みたいに虚弱体質の人は体質改善必要なので、今は私妊娠して切迫だからできないですけど、元気な時は鍛えてました💪

• 9月5日
  • mika

mika

やっぱり年齢はありますよね💦私は身体は結構強い方なんですが、昔から精神疾患などにかかりやすいタイプなので自律神経系に不調が出やすいのかもです😭
    体鍛えるのはいいですね!私も1人目妊娠前はジム行ってたんで時間見つけてまた通ってみようかな…。
    親身にお話聞いてくださりありがとうございました😊

• 9月5日
  • みさ

みさ

自律神経系弱いなら年齢というより多分そこだと思います😰
    私も小学生の頃から自律神経失調症と診断されてます💦
    なので、初潮がきた時から生理不調になりやすいタイプで、体育もまともに受けられなかったりよく倒れたりしてました😞
    それまでも風邪ひきやすかったりほんとよわくて今でも弱弱なのは変わりないですけど、自分の体だから自分で改善させたくて、色々調べて規則正しい生活や食事に気を使ったり、あとは運動が元々苦手だったので、激ヤセさせてみんなをギャフンと言わせたいのが目的でしたがパーソナルトレーニングに通って3ヶ月で13kg痩せて筋力アップさせたりしました😊
    私的にはトレーニングと食事改善が1番の体質改善の近道だと思いました😌
    性格的にも何となく強くなれるというかマイナスに考えにくくなったり筋力アップすることでアンチエイジングにも繋がった感じがあってボディーメイクされるので体重減って綺麗になったというより、筋肉ついて見た目が綺麗に見えたり😍
    是非オススメです✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
私は漢方飲んでました!

• mika

mika

コメントありがとうございます!漢方!それは市販薬ですか?病院でもらいましたか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院です^^
    ホルモンバランスって本当大事だと身に沁みて分かりました😢

• 9月5日