※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家への頻繁な帰省で飛行機代が負担。家族旅行を考えると悩んでいます。帰省回数を減らして家族との旅行に使いたい。羨ましいママ友も。GWをなくしてお盆を長めにしたい。

【義実家への頻繁な帰省について、飛行機代の負担や家族旅行の機会を考えると悩んでいます】

愚痴です💦
義実家が遠方で飛行機2時間の距離です😵
gw、お盆、年末年始計3回帰ってます。
飛行機代で40万軽く超えます!
旅行にも行きたいのでマイル使って行ったりしますが
せめて2回に減らしたら
その分家族の旅行に使えるのになーと
思ったりします😖
こんなこと言っちゃいけませんが、
時期を外して年1帰省のママ友が
羨ましくなるときがあります😅
娘は従姉妹のお姉ちゃん達と遊べますが、
こないだ帰った時、大人が見えないところで仲間はずれにされてて
帰ってからその話を娘から聞きました💦
何のために帰ってるんだって😱
せめてお盆の帰省を長めにしてGWをなくしたい気持ちです。

コメント

COCOA

子供が喜ぶなら行く価値あると思いますが、子供的にそこまで楽しくないなら、年2回で十分かと思います、
旦那さんだけ帰りたいなら一人でどうぞ、って感じにしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に充分ですよね‼️
    夫は皆んな集まるから、家族で帰るものだ!って感じなので
    言いづらいですが
    2回にする方向で持っていきたいです😖

• 9月5日
ママリ

パパだけ帰ったらいいと思います👌

我が家も義理の実家が遠い(新幹線も飛行機もない県)で、かなり移動が負担なので年1か年2でホテル一泊で帰ります😙😙

はじめてのママリ

娘さん可哀想でしたね。子どもからしたら本当になんのために帰ってるんだって感じですよね😭💦

我が家も転勤族で、帰省はかなり迷います…
義両親はとっても良い方ですが、時期外しても4人往復で10万はするので過去3年はコロナのせいにして全然帰りませんでした。会いたいならきてください♪(言わないけど)の姿勢でいました🤣💦

今年度から住んでいるところもまた10万…我が家は時期を外してます!あと、旦那も節約しようというタイプなので「夏帰ったし冬は帰らんでいいやろ」と夫婦で決めました😂
ジジババに人気の温泉観光地なので、きてくださーい!と言うことにします🤣

(*´∀`)♪

飛行機の距離なら1回でも減らしたいですよね💦