※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

お腹が痛くて便秘気味で、赤ちゃんを出したいけど怖い。方法はありますか?

今日から39週目に入りました(o^^o)
昨日からお腹がちくちく痛くて、あと便秘気味のせいか?トイレに引きこもるのですが、出る気配はなく踏ん張るとお腹が痛いだけでおならはでます💦😅

前駆陣痛とは違うと思うのですが、とりあえずお腹スッキリしてから赤ちゃんでて欲しくて、なにかいい方法ないですかね?
踏ん張ったら、赤ちゃんでて来そうで怖いです🤣💦

コメント

mmmmmm

私は病院で下剤を処方してもらって、飲んでいますよ。赤ちゃんに害はないみたいなので。効きすぎて下痢のときもありますが。便秘はよくないと病院の先生が言っていました。

rbon

すごい、気持ちわかります!
私も便秘気味で、トイレにこもるけど、なかなかでてこないし、踏ん張ろうとしたら胎動があって、赤ちゃん苦しくならないか、出てきちゃうんじゃないかって心配になります💦
病院で下剤も処方されましたが、薬には頼らず、水分をこまめにとり、納豆やヨーグルト等、発酵食品を積極的にとって、1時間ほど買い物や散歩するようにしてます。そしたらお通じも少し良くなってきました😊