※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
お出かけ

11月に4歳と0歳5ヶ月の子を連れて家族4人でディズニーランドへ行こうと…

11月に4歳と0歳5ヶ月の子を連れて家族4人でディズニーランドへ行こうと思ってます。
地方在住なため、飛行機移動です。
1日目 飛行機移動→ホテル前泊
2日目 ディズニーランド
3日目 飛行機移動→帰宅
この日程なんですが、次の3つで悩んでます。

①ホテル
東京ベイ舞浜、グランドニッコー東京ベイのどちらかに宿泊しようかと思ってます。
5ヶ月の子がいるので、休憩することを考えると近いホテルのがいいんでしょうが、↑のホテルはランドから行き来しやすいんでしょうか。
また、他におすすめホテルがあれば教えて欲しいです。

②ベビーカー
ベビーカーはあった方がいいですか?
ディズニーランドのベビーカーは7ヶ月〜仕様のものらしいのでレンタル出来ず…必要ならベビーカー持参しようと思ってます。

③1日目、3日目の過ごし方
メインはディズニーランドですが、久々に遠出するので、1日目、3日目もどこか行けたらいいなと考えています。
ホテルは2泊とも舞浜なので、ホテル周辺や羽田⇆舞浜で遊べるところ、おすすめの場所等知ってたら教えてください。

飛行機使っての旅行が久しぶりなのと、子連れでのディズニーが初なので、分からないことが多くてなかなか決まりません。
お詳しい方、アドバイス頂けると助かります!
よろしくお願いします!!

コメント

MiaMia

① どちらもいいですが、グランドニッコー東京ベイおすすめです🥰 リゾートラインのベイサイドステーションからも歩いてすぐです✨ チェックインロビー前にディズニー映画が常にTVで流れてるキッズスペース(マット)もあります!

②ベビーカー絶対必須です!!

③私なら舞浜駅のイクスピアリにディズニーの前日か後日に必ず行きます!
1日目イクスピアリ、2日目ランド
で、3日目はボンボヤージュでランドで買いそびれたものや、おみやげ買い足したり、アンバサダーホテルのチックタックダイナーでパン買ったり雰囲気楽しんだり、、とかおすすめです💕

ママママリ

②ベビーカーいつも持って行ってます。
と言ってもうちは上の子用ですが😂
子どもが乗らなくても荷物置いたり出来るので私なら持ってきます😀

③舞浜の隣の葛西臨海公園駅に水族館あります🐟
あとは到着時間と帰りの飛行機の時間にもよりますが余裕あればディズニーシー行くのもいいかなと思いました🙂

シュガー

回答ありがとうございました😊
お二人のアドバイスを参考に、準備してディズニー旅行に臨みたいと思います!