※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が43日目の時に長距離移動する際の赤ちゃんの負担軽減方法や注意点について教えてください。

もう少しで里帰りが終わります!実家から自宅までは飛行機を使う長距離になり1.5時間車移動 1.5時間飛行機 1.5時間車移動で自宅に着きます。 このとき娘は生後43日目になりますが、長時間、長距離移動なので体力的に負担かな?とも心配してます💦同じような時期に長距離の移動された方で、赤ちゃんの負担軽減のために行ったことや、赤ちゃんの様子など教えていただけると嬉しいです!ちなみに車移動は行き両親、帰りは旦那がいてくれて、飛行機だけ娘と2人っきりになります!

コメント

maminaya

生後53日くらいですが、バスで1時間半、飛行機1時間半、車1時間の移動しました!!
バスは抱っこ紐で抱っこ、
飛行機も起きていたら耳抜きの為におっぱいかミルクと思っていましたが、娘は爆睡でその必要もなく、車も寝ていたので特に大変ではなかったです。
飛行機は赤ちゃん連れていると先に乗せてもらえるし、ミルクも必要ならお湯を入れてくれるみたいです♪
あとは席も後ろに予備があるので、もしおっぱいをあげるのに隣が知らない人で嫌だーって場合などは早めにCAの方にお話するといぃと思います♪
お気をつけてo(^o^)o

• あい

あい

教えていただきありがとうございます😊
    飛行機はついたらCAさんに相談してみますっ!
    分かりやすく教えていただきありがとうございました⭐︎

• 2月17日
  • maminaya

maminaya

グッドアンサーありがとうございます♪
    飛行機は膝掛けなども先に声をかけてくれるので安心ですよ(^-^)

• 2月17日