※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

千葉市花見川区在住です。まもなく1歳の娘がいるのですが、1歳の娘が楽…

千葉市花見川区在住です。まもなく1歳の娘がいるのですが、1歳の娘が楽しめるような絵本の多い図書館を教えてください。千葉で図書館に行ったことが無く、市を跨いで図書館を使えるのかもわかりません。
なお、これまで娘はあまり本の読み聞かせに興味を持っていなかったのですが、ベネッセのDMで届いた見本で、仕掛けをめくると動物が出てくるような仕掛け絵本を気に入っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

まる

自分の質問に自分で回答しますが、千葉市中央図書館に行ってきました。図書館では、すぐ壊れてしまうから、と仕掛け絵本を置いていないそうです。残念。代わりにミッフィーの絵本やこぐまさんのパンケーキ等色々借りてきました。
図書館の帰りに寄ったコストコで、まさに欲しかったような仕掛け絵本を見つけました。仕掛けをめくったら、動物の絵が出てくるのですが、動物の鳴き声までついています。娘もとても喜んでくれました、よかったです^_^