※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後、悲しみが再び襲ってきています。妊娠を喜び、赤ちゃんを待ち望んでいますが、不安や悲しみに苦しんでいます。周りに話せず、心の内を吐き出したいと思っています。

6月に稽留流産手術をして
術後3周期目の排卵日直近に入っています。

たかが3周期目でと思われるかもしれませんが
流産してしまった事に対しての悲しさが
最近またぶり返してきて一人でこっそり泣いたりしてます。
しかも急に悲しくなって急に泣くから
自分でもびっくりしているのです…
今考えてもどうにもならないし、
初期の流産はよくある事だからと頭では分かっていても
心が追いつかないしやっぱり悲しい。悲しすぎる。

初めての妊娠は予想外だったけれど
でもとても嬉しくて嬉し泣きもした。
これからママになるんだってほんとにほんとに嬉しかった。
でも残念な結果になってしまって
今は、次はいつ妊娠できるのかなって不安が大きいです。

同じ時期に妊娠した人は、そろそろ性別がわかってSNSには性別発表の動画が流れてくる。
あぁ、私も継続できてたら今頃性別がわかってたんだってまた悲しくなる。

今は焦ってるわけじゃないけど
できることはやりたいって周りに言ってたけど
私本当はめちゃくちゃ赤ちゃん欲しいんだって
戻ってきて欲しいんだって最近気づきました。

こんなこと周りに言える人がいなくて
でも一人で溜め込んでるのはキツすぎて
吐き出させてもらいました。

妊活中の皆さんの元へ
1日でも早く赤ちゃんが来てくれますように…

コメント

ママリ

お辛いですね。
ママのせいじゃない、と言われても責めてしまう気持ち分かります。

私も同じように手術をして、半年しても出来ないならクリニック紹介すると言われましたが
すぐにでも授かりたい気持ちが強く
術後2ヶ月くらいでクリニックで検査を開始しました。
そこからタイミング見てもらったりホルモン見てもらったりで
2周期で授かれました。

検査してる期間は落ち込む事もありましたが、期待が大きくてポジティブになれました。

3月手術→5月初診→7月妊娠です。

最後の文章、とても優しいですね。そんな優しいママの所にきっと赤ちゃん来てくれますね☺️

まだ暑い日が続くのでお身体ご自愛くださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲🩷

    すぐにでも授かりたかったら、クリニックに行くというのも手なのかなとこのコメントをいただき思いました。
    次の妊娠が傷を癒してくれるわけではないですが、やっぱり戻ってきてくれれば少しは気持ちが楽になるのになーなんて思いながら毎日過ごしています😣

    きっと来てくれることを祈って気持ち前向きに頑張ります😣✨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

 私も6月に稽留流産で手術しました。前の年の6月にも稽留流産していて落ち込みました。私も今でもぶり返してます。インスタでおかあさんお空のセカイの話をしてあげるという本に出会って少し気持ちが楽になりました。お空からまた戻ってきてくれる事を信じています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🩷
    やっぱり落ち込みますよね😭
    今調べてみましたが面白そうです。買ってみようかな…✨

    お互いお空から戻ってきてくれますように😌✨

    • 9月5日
ママリ

私も今の娘を授かる前に、稽留流産しました。
初めての妊娠で夫と大喜びしたのを覚えています。

心拍が止まっていると言われ、実感が湧かないまま手術の手続きの話を済ませ診察室を出たら、待合室にお腹の大きな妊婦さんがたくさんいるのが目に入って、そこで立ったまま大号泣しマシた。

私の場合は、娘が生まれてからは、TVの特集でたまたまやってた等何かきっかけがなければ涙が出てくることはもうありません。
時間がゆっくり解決してくれると思います😌

一度流産を経験している分、子どもが生まれてくるだけで奇跡!幸せ!という気持ちがより強くなると思うので、この先育児で大変なことがあってもきっと支えになると思います。

ちなみに、私の今隣にいる娘の出産予定日は、なんと流産手術をした日から一年後の日でした!
もちろん前の子とは違う子ですが、バトンタッチして娘が急いで来てくれたんだなって感じています。
はじめてのママリさんのところにも、必ずまた赤ちゃんが戻ってきてくれると思いますよ☺️✨

泣きたい時は目一杯泣いて、ゆっくり休養してくださいね。
毎日暑いので、どうぞご自愛ください💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私も病院で泣きました😣ポロポロ涙が止まりませんでした。

    確かに、妊娠、出産が奇跡だということがより一層感じられるかもしれないですね😌
    おっしゃる通り支えにもなる気がします。

    手術日が予定日だったとはなんだか運命を感じますね✨

    はい、ありがとうございます😊
    泣きたい時は泣きます!笑
    そして赤ちゃん下りてこーいって祈っています😌🩷

    • 9月5日
ゆう

流産の辛さは忘れた日がないです。
2度流産していて、先日本来だったら予定日でした。
あーうまくいってたら今頃我が子を抱いていたんだなと思うと、そんなこと考えても仕方ないと分かりつつ悔しかったです。

ただ、前に進むしかないよなと思い治療を続けています。
きっと、絶対また来てくれます✨頑張りましょうね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、うまくいってたらって思ってしまいますよね😭
    仕方ないことだとわかりつつも、思ってしまいます。

    このいつ妊娠できるか分からない、終わりがない不安がずっとつきまとって、
    ふと気づいた時に泣けてきます🥲
    またきてくれることを祈って、私もできること、やろうと思います🥲✨✨

    • 9月5日