※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週妊婦で低置胎盤気味。管理入院の確率は上がるかもしれない。帝王切開時には結構な確率で管理入院が必要か。上の子の預け先を探す必要あり。

23週妊婦なんですが低置胎盤気味と言われ
まだ上がるかもしれないから今は様子をみてー
と言われたんですが
ネットを見ると出血してそこから入院とか血を溜めるために管理入院したとかみるんですが、低置胎盤で帝王切開になったら管理入院は結構な確率でするんでしょうか?
まだ上がるかもしれないのですが上の子の預け先を探さないとで参考として教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

23週ならまだまだ胎盤上がると思いますよー、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも病院で言われたんですが、仮にこのまま上がらなかった場合管理入院はあるのかなー?と思って🥺

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32週ごろまでに治らなければ入院になると思います!
    わたしは16週で全部胎盤が子宮口に覆い被さってると言われて
    21週の時に
    半分子宮口に胎盤があると言われましたが
    32週で下から埋める位置に戻り34週で産んでます

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどありがとうございました☺️
    とりあえず上がることを期待してもしもの為に調べておきたいと思います!

    • 9月5日
ままり

貯血したりする為
管理入院するんだと思います!

私は3人とも30週までは低置胎盤でしたが
そこから上がって下から産んでます!

まだまだ上がることを祈ってます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは低置胎盤が治らなかったら管理入院は基本するものなんでしょうか。

    今は様子見なんですが、気になってもし入院とかになった場合に一時保育を使う予定でゆっくり検討したくて🥺

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    病院によると思います😢
    人それぞれのリスクを見込んで
    って感じですかね?

    私も心配で産前産後枠で
    保育園通わせるか迷ってました🥺

    • 9月5日
星

私は前置胎盤でしたが、管理入院はなして貯血はしました!

まだまだ上がると思いますよ!
管理入院は病院によります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    この前サラッと言われたので調べてみたら管理入院と出てきたので知りたくて🥺
    上がってくれてればいんですが、、
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
  • 星

    あがるといいですね!
    私は管理入院はなかったので週1回合計3回自己血の貯血しました😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院での出産なのでギリギリまでは待ってみて32週で決めると言われたんですが
    上の子の幼稚園と2番目はまだ幼稚園入ってないのでそこらへんをいきなり言われるとやばいなーと思ってて😭元気に産まれてくれればいんですが😭

    ありがとうございますー!
    一時保育調べて起きたいと思います☺️

    • 9月5日
はじめてのママリ

低置胎盤でしたが特に入院してません。ただし、出産時出血が多くなる可能性があると言われ、事前に輸血用に自分の血を採取しました。
わたしは出産直前に上がってて低置胎盤じゃなくなってました!
うちの病院は低置胎盤でも経腟分娩できると言われました。でも病院によっては予定帝王切開になるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もまだ上がる可能性あるかねーと言われて詳しい説明は受けていなくて🥺
    いきなり入院になってもいいように今から調べておきたくて助かりました☺️

    • 9月5日
むな

管理入院は病院によります。
私は全前置胎盤でも管理入院はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 9月5日