※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
住まい

今京都市内、20代前半で生活保護受給中であり、小学校上がった時には切…

無知ですみません

今京都市内、20代前半で生活保護受給中であり、小学校上がった時には切っておきたいという先を見てます

小学校上がってからのお話で
シングルで子供2人養うにはどのくらい収入は必要なのでしょうか?
家賃は5.5万
光熱費合わせて(電気ガス水道)2万7000円
食費が4万
年1回は更新費6.7万いります
ほんとにざっくり計算すると13万弱は要ります
そこから保険や税金を入れるとどのくらい収入あれば生活できるのでしょうか?💦

場所によると思いますができるだけ聞きたいです。。
頭がパンクしそうで皆さんの知恵をお貸し頂けたらと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りで20あれば

最低限暮らせると思います
学費云々奨学金を考えないのであれば30万は手取りでないと厳しいと思います

はじめてのママリ🔰

フルタイムのパートで児童扶養手当もらいながらくらしている方結構いると思います☺️

ぱんた

習い事させたりお出かけするなら
手取り30はいると思います。