※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkh0618
子育て・グッズ

粉ミルクを2ヶ月から変えた方への質問です。最近、💩が出ないので粉ミルクを変えたら飲みにくいですか?最初は飲まないけど、最近は100~160しか飲まないことも。満腹中枢ができたのか、粉ミルクの変更が原因か悩んでいます。

粉ミルクを2ヶ月から変えた方に質問です🙋‍♀️

最近、💩が中々出ないので最近
アイクレオからはいはいに粉ミルクを
日曜日の朝から変えたんですが
変えると最初は中々飲まないものですかね?💦
日曜日は結構ゴクゴク飲んでくれたんですが
今日辺りから、哺乳瓶を舌で押し出したり
飲んでる途中から暴れるようになり
アイクレオ飲んでる時から160飲ませてたんですが
最近は100~160(1日2回飲むか飲まないか)に
なりました💦

粉ミルクの問題ではなく
満腹中枢が出来上がってきたのか
粉ミルクを変えたのが問題か
どちらでしょ…?(´д⊂)

コメント

はじめてのママリ🔰

味が変わって嫌な子は100も飲まないので、きっと遊び飲みの始まりですね🥲

満腹中枢はまだ先なので、遊び飲みな気がします💦

  • mkh0618

    mkh0618

    コメントありがとうございます!
    うわぁああ、これが噂の遊び飲みなんですね😩
    ニコニコしながら哺乳瓶離すのも
    遊び飲みの一種ですかね!?🤔

    満腹中枢はまだまだなんですね!!
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ可愛いニコニコが遊び飲みそのものですね😆

    大変ですよおおおお😭

    • 9月4日
  • mkh0618

    mkh0618

    あ、そうなんですね!!😳😳
    ニコニコされながらだと、私も
    そっかぁ🥰もうやめる?🥰って
    なるんですけど、まぁ暴れられると
    なになに!どしたの!って
    なってしまって💦

    因みに遊び飲みはママリさんの所はどのくらいで
    落ち着きました?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん、喜怒哀楽激し過ぎてこっちはパニックですよね😂

    上2人はなんだかんだ卒ミまでやっていました😓
    下の子は4ヶ月頃に落ち着きました!
    飲まないとお腹が空くと小さいながらに理解したのかもしれないです🥰

    • 9月4日
  • mkh0618

    mkh0618

    ほんと喜怒哀楽激しすぎて
    困っちゃいます🤣🤣

    ほうほう😳!
    じゃあ様子見の方が良さそうですね😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が減っていなければ問題ないみたいなので一緒に遊んでください😂🤍
    焦りや不安も軽減されます😊

    頑張ってください😊

    • 9月4日