※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【お義母さんの誕生日プレゼントについて】未婚シングルで3ヶ月後に結婚…

【お義母さんの誕生日プレゼントについて】

未婚シングルで3ヶ月後に結婚控えてますが
中卒の未婚シングルをお義母さんにもお義父さんにも結婚を寛大な心でお許し頂いたのはそれだけでも凄く嬉しいですが、結婚前なのに今年のこどもの日子供にブレスレットとネックレス、マニキュアのセット頂きました。

私としては、えー結婚前なのにそこまで考えてくれてる...🥺
って感じで嬉しく、して頂いたのもあり母の日や父の日はしました。

よく記念日などは、もう家族と思われてるのか私と娘もお誘い頂きますが、先月はお義父さんの誕生日でしたが高給取りなだけあり、カニ本家にいくと言われ15000円くらい...と彼から事前に聞いており、高すぎたので、たまには家族団欒されてくださいと理由を付けてとかれずてにお誘いを頂いたのでかれづてにお断りしました。

今月はお義母さんの誕生日で、ランチのコース料理みたいなのに1人4000円くらいみたいで、まぁカニに比べたら行きやすい値段なので行こうかなと思ってますが、
お義母さんの誕生日ということでプレゼント持って行くか悩んでます。。

先月のお義父さんの誕生日お食事同席してないし、お義父さんにもあげるべきなのか、お義母さんだけあげたらお義父さんにはなかったね、、とならないかなと思って...🥲

よくして頂くお義母さんお義父さんに
みなさんなら誕生日プレゼントあげますか?

毎回ご飯誘われる場所が高すぎて悩みなのと、私は生保で余裕ないしそれをわかって高給取りなだけあってお誘い頂くのでキツくて。結婚するならそれに付き合って行かないとですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から一応プレゼント持って行きます!それに加えて、「先日はお義父さんに何もお渡しできなかったので…」と和菓子とかちょっとしたスイーツも一緒に渡します。

義両親ですし、高級取りなら、向こうから誘った食事会のお食事代は奢ってくれるんじゃないかな〜とも思いますが…😂💦私にとってもランチ4000円は高いので、奢ってもらえないなら行くのを尻込みしたくなりますね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    甘いの好きみたいですが糖尿病だからあまりあげれなくて🥺
    ちなみに、お義母さんの誕生日って名目だから彼と弟さんで折半みたいです。
    ですが、先月のお義父さんの誕生日のカニ15000円は高すぎるかなと😂
    いいように考えたら食べ放題と変わらないし、ランチ!って考えなければまぁ安いかなと割り切ってます...笑

• 9月5日
はじめてのママリ

プレゼントは旦那さんと用意したらどうでしょうか。結婚前だけど3ヶ月後にするなら2人からってことであげても良いと思います✨何がいいかも旦那さんに相談すればいいし、、

高級なお店で申し訳ないという気持ちなども旦那さんに伝えてみると、義両親に伝えてくれるかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりLINEで
    「お義母さんの誕生日でランチに行くけど17日と18日どっちがいい?」ときて、お義母さんが決められてて、
    毎回誕生日などは、高級とりなだけあって、彼と弟で折半されてます。

毎回店のチョイスは義母がされ、高級とりなだけあって選ぶのは高いとこ、私が生保なのわかってて、お店は自分がいいとこ選ばれてますが、正直、私も彼もキツい😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日にちもお店も義母さんが決めてるんですね😣日にちが決まってる状態でのお誘いなら予定があるとかでお断りして、別の日に家にお邪魔した時に、良さげなお菓子とか持って、
    誕生日会行けなくてすみません。これちょっとしたものですが、お祝いのお菓子です。
    って渡すくらいでもいいのかなと思いました!✨
    彼氏さんもきついなら、結婚するし今後はお祝いする側で決められるといいですね💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、お義父さんの方はぶどうとかありだと思いますか?🥲
    誕生日に果物はなしですかね?
    糖尿病というのもあってなにがいいかわからず😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います!
    季節のものって良いですよね✨☺️
    一応、彼氏さんにも義父さんの好きな果物聞いて、今の時期にちょうどあればそれも追加してはどうでしょうか😊

• 9月6日