※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
その他の疑問

018サポートについて、子供の確認書類が医療証で保護者が旦那の名前でも大丈夫でしょうか?

018サポートについてわかる方教えて下さい💦
先程私が申請したんですが私の本人確認はマイナンバーカードでしました!
子供達の確認書類は医療証にしたのですが保護者が旦那の名前なのですがこれでも大丈夫だったのですかね?🥲
私の本人確認のマイナンバーカードも住所は一緒だし住民票を取りに行くのがめんどくさくそのまま申請しました😅

コメント

アヒル

全然答えになってないので申し訳ないですが、激重サイトに繋がったの凄いです😳笑
そして私も自分のマイナンバーカードで申請するつもりでいます!住所が一緒であれば大丈夫だと思ってます💦その為の住民票だと思うので…🤔

• あな

あな

コメントありがとうございます😊
    だいぶ待ちましたが😅
    登録の仕方もよくわからず何回かやり直したりめんどくさかったです💦
    12月15日までに申請すればいいらしいですがやはり早めにやっときたいですよね🤣

• 9月4日
ママリ

医療証に住所書いてありますか?そしたら恐らく大丈夫かなと🙆‍♀️健康保険証は扶養者の名前(収入の多い方)なので、申請者と一致していない場合不可になるようなこと書いてありましたが、医療証にはそのようなこと書いてなかったので私も医療証にしました!ただ、うちは医療証の保護者欄が私の名前なのですが😅うちも子供3人いるのでめちゃくちゃ申請がめんどくさかったです💦

• あな

あな

コメントありがとうございます😊
    医療証に住所書いてあります!
    私のマイナンバーカードの住所と一緒だしと保護者欄は旦那ですがそのまま申請しちゃいました😅
    3人分めんどくさかったですが18万はデカいので🤣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じことしてしまいました。
コールセンターに連絡したところ、
不備で12月に戻ってくると言われました。

サイトを見ると医療証は住所だけ
見られるようなことが書いてありました。

たいあき

横からすみません💦
マイナンバーカードがない子供の申請って、健康保険証と医療証だけでできますか?💦
住民票もいりますか?

• あな

あな

お子さんはマイナンバーカードなくても医療証だけで大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月21日
  • たいあき

たいあき

医療証だけで大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 9月21日