※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
住まい

【洗面所から庭への出入りに悩んでいます。勝手口と掃き出し窓、どちら…

【洗面所から庭への出入りに悩んでいます。勝手口と掃き出し窓、どちらがいいでしょうか?】

ただいま間取り決めの真っ最中🏠

洗面所(脱衣場)からしか庭へ出れない間取りの為、勝手口を付けているのですが掃き出し窓にするか悩んでいます。

リビングから庭へ出る間取りが希望で色々検討していたのですが、狭小住宅のため思うように間取りが組めず…

勝手口だと庭の様子も見えず、掃き出し窓の方が外に出るための間口も取れるのでいいかなと思うのですが脱衣場もあるのでイマイチかな…とも思ったり頭を悩ましています。

同じように脱衣場から庭の間取りの方はどのような感じか参考にさせてもらえたら嬉しいです🥹‼️

コメント

てんまま

脱衣所じゃないんですが、リビングの掃き出し窓やめて、勝手口タイプにしました!気密性UPらしいです(^^)

勝手口、外から鍵で開閉できます!引き渡しのあと知って、凄い便利だなーと思いました(^^)

• やーちゃん

やーちゃん

リビングの掃き出し窓をやめて勝手口にされたんですね︎^_^

勝手口にも色々とメリットがあるんですね!!

掃き出し窓じゃなくても特に不便されてませんか?✨️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちはキッチンの勝手口からしか庭に出られないのですが、脱衣所に掃き出し窓は冬寒そうだなと思いました😭
庭の景色を楽しみたいとかなら掃き出し窓いいと思いますし、出入りしやすいのは掃き出し窓です!😂

• やーちゃん

やーちゃん

確かにすきま風?とかで少し寒そうかなーとは思ってました💦

お子様が庭で遊んでいる時などでも勝手口タイプでも不便はされてませんか?

勝手口のままでいいかなーと気持ちが揺らいできました🤔笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全館空調とかなら大丈夫と思いますけど冬の脱衣所はめっちゃ寒いです😂

うちは勝手口からは庭が見えないのでまだ付き添いが必要です😂
    あと2人横に並べないので靴履く順番とかで少し喧嘩になりますし、勝手口ちょっと重いので掃き出し窓の方がスムーズだろうなとは思います😂
    でも結局そんなに庭に出ないです🤣💦

• 9月5日