※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ココロ・悩み

近所のママに執着され、習い事で一緒に行かないと冷たいか悩んでいます。ストレスが溜まっています。

助けて下さい!苦手な近所のママに執着されており、習い事を、最近はじめたのですが、やっぱり一緒に行きたいと言ってきました。話をそらしても無駄でした。向こうは免許を持っておらず自転車ですが、私は今車で習い事をの送り迎えをしており、自転車で合わせて一緒に行かないと冷たいですか?ストレスで気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私もお向かいさんが上の子も下の子も同い年でなんでも真似してきて本当に嫌なう。です。。。
自転車で合わせる必要まったくないです!うちは車で行くのでおさき〜くらいいいたいですよね💦絶対乗せていかないように!1回乗せてもらえたら雨の日とか暑い日とか乗せて〜とか言われそう😭

• ばんび

ばんび

私も上の子も下の子も同じ性別で同じ学年です!絶対車で行くようにします😭軽自動車なので乗せて行くのは確実無理なので、そこは助かりました!
    はじめてのママリさんも習い事真似されて、一緒に行ってるんですか?💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが今日晩御飯ここ行きますって言ってたら合せて来たりとか。好きな友達だったら全然なんとも思わないですけどめんどくさ一家なので本当に嫌なんです。娘の習い事を習おうかな〜と言ってるので今全力拒否してるところです。笑
    うちは女の子で野球をやってるのですがその友達は男の子でサッカーか野球かで迷ってるみたいなのでサッカーを推してます!!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちがここ行った!とか知ったら絶対来週には行って「行ってきたよ〜」と報告までしてくれたり。
    自分たちの意思はないのか。と思っちゃってます。全部良く見えるんですかね。

• 9月4日
  • ばんび

ばんび

うわー嫌ですね😭そうなんです!好きな友達なら全然いいんですけどあんまり性格合わないし将来絶対トラブル起こす気しかしないです!笑
    習い事の拒否り方がわからないです😭サッカーにしてくれると良いですね!笑
    こないだ予定聞かれから来週家族でプールに行くと言ったら、まさかの、自分の家族も一緒に行って良いか聞かれました。ちょっとほんとに怖いです💦

• 9月4日
かなみ

全然冷たくないし、なんで苦手ママなのに相手から見た目を気にするのかわからないです💦
車で行って、車で帰って来ちゃえば良いと思いますよー!!
子ども同士がよほど仲良しなら話は別ですが、そうじゃないなら無理に付き合う必要ないです😊

• ばんび

ばんび

子ども同士が仲良くて、仲を壊したくなくて相手のこと考えてしまいます😭でも車で行って車で帰ります🚗ありがとうございます✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も運転できない勢ですが、自転車しか乗れないのはその人の都合なので、たとえ友人が車で来ても何とも思いませんよ!
まだまだ暑いですし自分の子供が1番大事だし車で行けるなら1番安全で涼しいしそれが1番だと思うので、お友達からの印象を理由に自転車で行く必要はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表現上お友達という言い方をしてしまい、不快にさせたら申し訳ありません😭

• 9月4日
  • ばんび

ばんび

ありがとうございます✨車で行こうと思います😊⭐️

• 9月4日