※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

里帰り先の病院で帝王切開の予定が埋まりつつあるため、28週以降の初診を勧められました。32週までに初診を受けることがHPに記載されていたため焦っています。

現在21週で帝王切開予定です。
里帰り出産で里帰り先の病院に連絡すると、帝王切開の予定が埋まりつつあるので28週以降の早めの初診を勧められました。
その際に手術予約をとるそうです。

HPには帝王切開の場合は32週までに初診をって書いてあったので焦ってます。

28週ごろに初診で予約のみしてまた32週から里帰りして定期検診もあるけど、28週初診うけてそのままそこで定期検診ってこともあるそうです💦

総合病院ですが、こんな早く埋まるんですね!?

コメント

あき

私も総合病院で帝王切開予定ですが、私のところも遅くとも30週までに帝王切開の予約をとります🤔
ハイリスクの人は個人病院では産めなくて総合病院に集まってくるので、予約が埋まることもあると思います💦

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、、、、
    田舎でハイリスクの方が集まるような病院はここくらいしかないので早く埋まるのだと納得しました。
    もし同じ状況の場合、あきさんであれば、何週に初診うけられますか??💦

• 9月4日
  • あき

あき

私もまさに田舎でハイリスクが集まる病院はここしかありません💦周産期医療センターです🤔

私は安全をとって総合病院で産みたいと思っているので、28週になったらすぐ受診すると思います☺️仕事をしているかしていないか、里帰り先がどのくらいの距離にあるかにもよりますが🤔

• 9月4日
  • まま

まま

何度も失礼します。
    あきさんは何週に予約されましたか?
    28週より前に初診に行ってもいいと思いますか😕??

• 9月4日
  • あき

あき

私も里帰り先ですが、自宅からも30分で行ける病院だったので、初期から通っていたんです🤔
    前回健診に行った時、「次回28wの健診で帝王切開の予約を取るから、38wのうちの平日で希望の日を相談してきてね!」と言われました☺️お日柄も考えて予約を取る予定です✨

「28w以降」という言葉が気になりますが、もう予約が埋まりつつあるということは、早めに予約も取れるのかな?と思うので、電話で早めに受診してもいいか相談してもいいかもしれません☺️

• 9月4日
  • まま

まま

私の場合は隣の県で車で2時間かかる場所なんです💦
    お日柄も考えれてとても良いですね✨

28週以降が気になりますよね😕
    夫の休みが取れる日も考えて早め受診の件を電話で聞いてみようと思います!!

人に相談するって大切ですね🥲
    私1人が考えてたら、どうしようどうしよばかりでした、、、😓
    色んな違う方法が考えれて助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日
  • あき

あき

2時間は遠いですし、迷いますね💦
    お日柄と言っても大安の日は主治医が外来担当の日だったのでとれず、仏滅赤口などを避けたくらいなのですが🥲

でも、早めに連絡したことによって、色々とわかって良かったですね☺️✨ご主人とも相談して、無事に受診できますように💕

• 9月4日
  • まま

まま

ありがとうございました😊❣️

• 9月4日
マミー

地域差や時期があるかもしれないです!
私は里帰りではないですが、総合病院で帝王切開予定で検診はしばはく個人病院に通っていました。
30週から総合病院で検診をとの話でした。
本日32週で手術予約をしましょうとなりましたが候補日どちらも空いてました!

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️
    地域差や時期もありますよね💦
    でも30週には総合病院で検診行かれていたんですね、、
    32週ばかり考えて上の子の行事ごととかをどうしようか考えます🥲

• 9月4日