※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お出かけ

北九州からユニバまで車で何時に出ようか迷っています11月に北九州から…

北九州からユニバまで車で何時に出ようか迷っています

11月に北九州から車でユニバ(usj)に行こうと思っています。旦那は運送業なので、大阪は車で近いと言っていましたが、調べたら高速6時間30分くらいでした。
途中で変わりがわり運転しますが、何時にでようか迷っています。
朝の8時前には着いておきたいのですが、

前の日早くねて(ねれるかわかりませんが)夜中1時には出発するか、
前の日19時か20時くらいにでて、半分きたあたりで、少し仮眠をとり朝4時くらいに起きて向かうか、
どうしようか考えています。
行きはテンション高いおかげで、そんなに寝なくても大丈夫な気もするのですが、どっちがきつくないですかね?
多分息子はずーーーっと夜は寝てくれると思います☺️

コメント

みどりーず🥝

車で仮眠とるなら、前の日に早く寝て夜中に出発パターンが良いです!車より布団で寝た方がよく寝れそうなので✨

• ぴぃ

ぴぃ

コメント📝
    ありがとうございます!!!
    確かに!!!そうでね!!!!
    そっちにしようかなと思います!
    ありがとうございます🥰

• 9月4日
しゅいろ

よく大阪と島根を1人で片道6時間前後(休憩2回)で行き来しています。
Googleマップだと5時間15分と出る距離ですが、100〜110キロキープでも、食事休憩と軽食休憩なんかを子連れでしてるとプラス1時間はあっという間に経過するので、多め多めに見積もるのをお勧めします。
我が家は夜間に走った事がほぼ無いので、子供が連続でどれくらい寝るかが分かりませんが、酔い止めを飲んでもらうと30分後には絶対に眠くなるので用意しておく方が良いかと思います。
車はフルフラットに出来るタイプですか?車での仮眠が私には向いて無かったのか(カーテンなど用意してなかったので視線が気になったり明るくて寝れなかったり腰が痛かったり)、仮眠は思ってる半分も身体が休まりませんでした…

なのでとりあえずは前日に出ておくパターンの方が良いかとは思います!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!
    私も明るかったりすると眠れないタイプなので😂
    確かに子供がいると多く時間を見積もった方がよさそうですよね😅
    前日早めに出ようかとおもいます💪✨
    ありがとうございます😊

• 9月4日