※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

妊娠中の2人目で、本陣痛の始まりや痛みの度合いが分からず不安。前駆陣痛はあるが、本陣痛は10分間隔で我慢できないほどの痛み?1人目は促進剤で出産。今回は家で陣痛始まったらどうしようか心配。先週の健診で早く産みたい気持ち。

【陣痛の始まりと痛みの度合いについて】

2人目妊娠中(38w1d)です🤰🏻
本陣痛の始まり?痛みの度合い?
がいまいち分かりません💦

前駆陣痛はそこそこあるんですが
本陣痛って我慢できないレベルが
10分間隔とかですか?🤔
『痛〜😭』位で家事とか多少できても
10分間隔なら陣痛の始まりなんですか?

1人目は38w4dで高位破水で即入院し
陣痛が来なかったので38w5dの朝に
促進剤入れて出産でした👶🏻
促進剤入れたので陣痛来るの分かってるし
入院中だったので助産師さんたちが子宮口
見に来てくれたりして安心?だったので
今回家で陣痛始まったらとソワソワしてます😱

先週の37w3dの健診では、
『だいぶ下がってきてるから予定日前には
 産まれるよ🍀来週かな〜?👶🏻』
と言われたので今週産まれるかもです😌❣️
というか先週の健診で3200gあったので
早く産みたいです🥲🌷

コメント

はじめてのママリ

私も1人目は高位破水、2人目は陣痛からスタートでしたが、5分間隔くらいでも生理痛並(子宮がキリキリするくらい)の痛さでした😀

朝方だったと初めての陣痛スタートだったこともあり、寝ぼけてて間隔がちゃんと測れてないときがあり、ちゃんと測れたときには5分間隔でしたが、全然動けるし我慢できる痛さでした😊

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    生理痛くらいだったんですね🥲
    てっきり立ってられないくらいの痛みなのかな?て思ってました🌷今は生理痛くらいが不規則なので規則的になったら計ってみようと思います😊❣️

    • 9月4日
えるさちゃん🍊

2人目の時、結構本陣痛でも余裕ありました😂
痛くない時に入れてない荷物入れたり上の子の着替えしたりしてました笑
痛いなーって感じではあります!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    痛いなーくらいなんですね😊
    個人差はあるかもですが、10分間隔位だと悶絶クラスかと思ってました😱
    今は不規則なのでソワソワです🥲

    • 9月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    10分だと全然我慢出来る痛みで悶絶する痛みは結構産まれる!ってときでした!

    • 9月5日