※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

旦那がダイエットして痩せているのに、妻は妊娠中で体重増加中。旦那が体重差をからかってくるので悩んでいる。体重差10キロ。どう対応すればいいでしょうか。

【旦那のダイエットと体重差についての悩みについて】

どのように反応するのが正解かわからず
アドバイスください。
わたしは現在妊娠6ヶ月間近。体重増加中。
旦那は元々ぽっちゃりですがダイエットを始め
どんどん痩せてきてます。
旦那が体重計乗る度に
「そろそろ俺の体重こえるんじゃね?w」とか
「俺より重かったらかなりやばいやろ」とか
言われます。
旦那との体重差約10キロです。

わたしは馬鹿にされとても毎日へこんでます。
まあ事実なのは確かですが、、。

旦那より体重重い嫁は論外だと思いますか?
又、このような事を言われたら
みなさんならどう言い返しますか?

コメント

ママリ

言い方悪いですが
デリカシーのない旦那さんですね💦
妊娠中の妻と、ただのデブを一緒にしないでほしいです笑

言いたいだけ言わせておいて
産後頑張りましょ!!

• 🩵🪽

🩵🪽

自分が痩せれてきて嬉しいのが毎日煽られます、、。
    わたしが情緒不安定でいちいちの言葉がすごく傷付きムカついたり泣いてしまったりで
    特に体重の事ってやっぱりデリケートな事で触れてほしくないことの一つなので余計辛いです。
    無視が1番ですがスルーできるほどメンタルが強くなく困ってます😭😭でも気にしない気にしないって唱えます😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

太りたくて太ってるわけでもないし
    しっかり食べる事で赤ちゃんに栄養を送ってるんです!!
    いちいち気にしてしまうのわかりますよ🥹
    でも今はストレスはダメです!
    自分と赤ちゃんを1番に考えましょ💓

• 9月4日
  • 🩵🪽

🩵🪽

もちろん生活は努力してます!が、カビゴンみたいに空気吸ってるだけでもう増えるんですよーーー😨😨対処不能なので色々気にかかるけど頑張ってポジティブに過ごします😢💞

• 9月4日
ままり

デリカシーなさすぎてびっくりです。
1.2日は口きかないです。笑

• 🩵🪽

🩵🪽

旦那からしたら冗談のつもりなんでしょうがやっぱり
    妊娠中の体重増加って異常なくらいすごいので
    わたしも体重気にしてる中それを言われるともう悲しくて悲しくて苦笑いも出来ないです。
    旦那のダイエットの体重測定毎日してるんですが
    自分が測り終えると必ず
    「はい次乗ってみて」と言われ体重計に乗らされて
    体重の差が縮まっていくのを毎日毎日馬鹿にされます。
    そんな事今まで言ってこなかったのにダイエット始めた途端調子乗ったのかこんな感じです😢

• 9月4日
だだんだん

私旦那より体重重いです🤣
痩せれて嬉しいのはわかるけど妊娠中の嫁と戦うのダサいですね(笑)
私なら、リバウンドしないといいね〜って嫌味言い返しちゃいそうです(笑)

• 🩵🪽

🩵🪽

妊娠中のつわり終わった後の無限の胃袋と空気吸ってるだけでひたすら増える体重との苦闘を体験して欲しいレベルです🤦‍♀️💦
    もはや俺より重くても可愛い我が子が入ってるこのお腹含め愛してるよくらい言うて欲しい😫😫しゅろろさんの旦那さんは体重の事何も言わないお方ですか??😢

• 9月4日
  • だだんだん

だだんだん

本当に妊娠中無限の食欲ですよね🤣食べても食べても満腹になった気がしないというか、、、💦
    本当に、全てひっくるめて愛せよ!って感じです!
    妊娠中は特に何も言いません👍🏻
    産んだら一緒にトレーニングでもしてダイエットしよう!みたいな感じです🫧

• 9月4日
  • 🩵🪽

🩵🪽

はあ〜、素敵です😢産んでからの話をしてくれるあたりお優しいですね!!
    わたしもバカにするならせめて産後3か月頃からにしてくれって思います😭😭今はどー足掻いても無理なので体重は諦めてますが心の中で思うことあっても口に出さないってのが旦那としての常識だろって感じです😢産まれるまでこれ続くのか思うと憂鬱ですが頑張って無視します😞

• 9月4日
  • だだんだん

だだんだん

私も次男の妊娠中にさすがに太り過ぎじゃない?みたいなことを言われたことがあります!その時、我慢できずに誰の子を育ててると思ってんだよ!って言ったらそうだよね、言いすぎたごめんねって言われてそこからは何も言ってこなくなりした😮‍💨
    やっぱり男は自分のお腹で育てないからわからないのかもしれないです!一回ガツンと言ってやってもいいかもです🤍
    ストレスフリーな妊婦生活過ごせますように🫧

• 9月4日
  • 🩵🪽

🩵🪽

太ってるのは事実だしって黙ってましたが言いたいこと言うてもいいですよね!?だってわたしただのぐぅたらじゃなく、我が子をお腹で育てて守って立派な毎日を送ってるんですもん😤😤

• 9月4日
  • だだんだん

だだんだん

妊婦さんは太ってるんじゃなくて子供のために蓄えてるんですよ🤣🤍(言い訳になるかもですが、、、笑)
    毎日毎日息するだけで偉いと言い聞かせて生きてます🥹🫧

• 9月4日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

妊娠前旦那とは元々23kg差
あったのに今では7kg差に😮‍💨笑

そんなこと言われたら私の体の中には人間がいる、その人間を育てる胎盤がある、羊水がある。
あなたのと一緒にしてもらったら困るよ〜やれやれ😮‍💨って感じですね💧
あなたの脂肪は何年ものですか?って🫢

ママリ

息子の時は臨月旦那より体重超えてたと思います😂
お腹に何もいない方と子ども抱えてるこちらでそもそも比べる対象?がおかしい気がしますw
リバウンドしないように維持頑張ってね❤️とお伝えします