※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

義母嫌いな方!仕方なく、2週間ペースくらいで旦那が子供を連れていく形…

義母嫌いな方!

仕方なく、2週間ペースくらいで旦那が子供を連れていく形で孫に会わせていますが、その度に洋服1〜3着やおもちゃお菓子、ちょこちょこ義母から渡されて持ち帰ってきます。。

なんでそんなにちょこちょこ買うのでしょうか?
うちの子の服を買うのが日常になっているようですが、なんか嫌です。笑
それは私が自分でやります😂
ありがたくないのでお礼はもうずっと言ってませんし、私的に着せないな!と思ったものはメルカリです💦

先日も私以外で会わせに行ったところ、下の子のミルク飲ませる時に哺乳瓶を旦那から奪うようにして持って飲ませた…と聞いてドン引きしました。

よく預かるよーっと言ってくるのですが、そんなだから預けたくないです。

すみません愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね🥶
洋服選ぶのって楽しいですし、たまにならいいですが😣💦

私は、先日会わせた時にコンセントに近づいたときにコンセントのやつ買わなきゃだね!と言ってました😇そんな頻繁に行かないし何を言ってるなと思ってまきた😇
私の場合、義母も義父も無理なので、預けるとかは一生無いと思います🤣

• ss

ss

嫌ですよねー
    たまにじゃないんですよ…。
    しかも、渡した洋服の代わりに、古いので良いから汚しちゃった時用の服を1セット頂戴って言われまして😂
    いやそんなに預けることないし…と思いました。笑

なんか自分が(義母が)育てる目線で色々言われると嫌になりますよねー

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

私自身、義父母は甘やかすタイプ(旦那も自覚あり)なので預けるとか無理って話してます!
    旦那も分かると共感し、預かるよと言われても無理だよねと話してます!

今のところ、口出しとかはされてませんが旦那が先日、旦那の実家に行った時に義父が息子にちょっかい出した時にテーブルに乗りそうになり何回か同じ状況になったときに変なこと教えんなとハッキリ言ってくれるスッキリしました😂

• 9月4日
  • ss

ss

甘やかすタイプなんですね!うちは義母のみ過干渉&自分本位タイプです笑

旦那さん同じ考えで良いですね🥺しかもズバッと言ってくれるなんて👏✨
    旦那は、私が色々あって義母が嫌いなことを知っていて、義母があまりに自分勝手なので何度か話をしに行ってくれてますが、それでもやはり自分の親と言うことで遠ざける事は出来ずでズバッとは言えないようです😭私の顔色も見つつ親の顔色も見つつ…大変でしょうけど、、そんなの知らん😑って思ってます笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!

私が義父母嫌いな理由も知っていますが、基本はあまり何も言えず、逃げるタイプなのでたまたま言ってくれたってかんじです😂

• 9月4日
はじめてのママリ

私も義母の預ける、会わせる、私が居ない時に孫に会われるのは嫌です。特に何か嫌なことされたとかじゃないですけど(笑)

• ss

ss

自分の親とは訳が違いますよね。私も何かある時は仕事もしてて家も遠い自分の親呼びます😅
    私も義母に会いたくないので、そうなるとパパが子供達会わせに行くしかないのですが、、それはそれで嫁がいないのを良いことに我が子のようにうちの子達に接しているようなので、嫌でもついてこうかなと思っちゃいますネ💧

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、嫌でもついて行くかもですwwwww

• 9月4日