※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
その他の疑問

【宝塚市の保育園の様子と人手不足について】来年4月入所を目標にしてお…

【宝塚市の保育園の様子と人手不足について】

来年4月入所を目標にしており、園見学の真っ最中です。宝塚市の山本付近の保育園の様子を知りたいです。

今のところ宝山の保育士配置が定数プラス1な所、保育担当制、案内の先生が朗らかでした。サンクレアの設備の新しいところ、習い事ができる、見学の予約がスムーズだった点、駐車場のとめやすさ、若手の保育士さんが多そうな印象でした。

気になるところはわかばのもりは見学調整が人員不足でなかなか行けない、サンクレアは急募の求人が、やまぼうし分園も求人出てるので人手不足が心配です。他はこれからです。

現在、通っている方がいましたら、良いところも悪いところも是非教えていただきたいです。

やまぼうし本園、分園、わかばのもり、宝山、第二宝山、月と星、サンクレア、宝塚COCORO、山本、平井など

コメント

ママ

その中のあがってる園の一つで働いていました😌
正直どこの園も万年人手不足が本音です💦
年中求人がでています🥹
わたしの勝手な主観ですが、やはり乳児のうちに保育園に通わせるなら担当制の保育が安心かなぁと思います😌
保育園を選ぶにあたってやはり、自宅からの通いやすさと駐車場の停めやすさはかなり大事かなと思いました😀

• ユウキ

ユウキ

回答ありがとうございます。やはり、人手不足なんですね。
    先生の感じはどの園も良かったので、先生達の余裕がありそうな所を希望しています。

担当保育良いのですね、人気の園ですが応募検討してみます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が以前わかばのもりに通っていました!先生もあたたかく、保育も熱心で行事も多くとてもいい園でしたが、駅から遠いこと(駐車場ありますが車の運転が苦手です😅)がネックで、2人目も考えていたので妊娠しながらあの距離を駅から歩くのはきついなぁとなり、転園しました。
園としては保育内容も先生も素晴らしく、とてもいい園でした。