※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
家族・旦那

旦那が体調不良で義実家へ行き、子供たちとの対応に悩んでいます。義実家への配慮や子供の宿題、旦那の対応にイライラしています。

【旦那の体調不良と義実家への行動について】

旦那の体調不良について。
土曜日の夜から日曜日にかけて、旦那と子供だけが旦那の実家に泊まりました。
しかし金曜日の夜から旦那は体調不良を訴えており熱も出ていましたが、金曜の夜中のうちに「熱が下がった」と言って、私の反対を押し切り義実家へ行きました。

私は「たとえ自分が大丈夫でも、義実家や一緒に泊まる子供達に感染する可能性もある」と言いましたが、大丈夫の一伝張り。

月1回くらいしか義実家に行くことは無いので、機会を逃したくない気持ちは分かりますが、私だったら迷惑を考えて行かないです。
なので私は義母に正直に伝えました。きっと旦那は黙ってると思ったので。
しかし義母も会えることの方が嬉しいようで…😅

子供の学校&塾の宿題も残ってたし月曜日は学校があるので、早く帰ってくるように伝えましたが結局帰ってきたのは19時前💧
すると旦那は「しんどいからもう寝る」と言って自分のことだけしてすぐに寝室へ。
子供達は晩御飯を食べていないらしく、ご飯と風呂に入れたらあっという間に20時を過ぎてしまい、21時過ぎまで眠い眠いと言いながら宿題してました💦(普段は21時に寝ます)
片方は1年生なので宿題は私が付きっきりです。

私からしたら、調子悪いなら遊ぶべきでは無いし、帰ったあと子供のことも見れないのに遅く帰ってくることに腹が立って仕方ありません。

義実家が関わると非常識な考えになる旦那に腹が立つのですが、旦那は「お前の常識を押し付けるな」という考えです。

結局熱が39度まで上がったらしく、今日は仕事休んでます。
調子悪いことは分かってますが、優しく接することがどうしてもできません。
昼ごはんの準備すら、してあげる気分にもなれません。
…が、やっぱり準備してあげるべきですよね…

コメント

はじめてのママリ

私ならコンビニで買ったおにぎりしか渡さなそうです😂
「な?言うたやろ?自業自得やで?次から気をつけや🤨」の嫌味付きで😂

• はひふ

はひふ

その嫌味にも愛を感じます🥺私もイライラせず大人の対応を心掛けます🙏

• 9月5日
3kidsママ

水置いとけば良くないですか?🤣お前の身勝手のせいで周りの人間に迷惑かかりまくりなんだが?くらい言っても良いと思います😇

• はひふ

はひふ

話すのも嫌だったのですが、やっぱり嫌味は言いたいですよね🥺

• 9月5日