※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

予防接種の予約は2ヶ月前からですか、後からですか?

来週の火曜日には次男くん2ヶ月になります!!
本当毎日あっという間すぎて気づけば朝、夕方になっています🤣なので土日もあっという間です笑

2ヶ月になると予防接種が始まります!
予防接種始まったらハンコ注射まであっという間ですよね笑

予防接種の予約って2ヶ月なる前に予約しますか?それともなってから予約しますか?どっちでしたっけ?

コメント

にじのはは

私は予防接種を忘れそうなので、可能な限り予防接種を2ヶ月0日とか、3ヶ月0日にして、その2週間前くらいに予約します😅

薬の手配があるので、打ちたい日の1週間前までにってかかりつけからも言われてます🤔

  • かな

    かな

    なるほど!!!!

    • 9月4日
  • にじのはは

    にじのはは

    娘は2歳くらいに誕生日=注射を覚えたらしく、毎年ビビりながら今年ある?って聞いてきます笑
    息子も、今月5ヶ月0日にBCG予定です☺️

    • 9月4日