※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したくてやばいです私側の甥っ子が2人、今度遊びに来ることになり…

離婚したくてやばいです

私側の甥っ子が2人、今度遊びに来ることになりました。
夫側には独身兄弟しかいないので、私たち夫婦にとって唯一の甥っ子です。

私はちょこちょこ会ったり息子も合わせて旅行いったりもしてるのでたくさん遊んでいるのですが、
夫と甥っ子がゆっくり遊ぶのは多分1年半ぶり?とか。
会うのも1年に1回くらいです。
前会った時はほんとちょこっと顔合わせる程度でした。
甥っ子は夫のことが大好きなので、
◯◯くんもいる日がいい!とご指名です。

なのに、夫に「前伝えてた件だけど、◯◯日に来ることになったよ」と言うと、第一声が
「えー、俺いる日じゃないとだめなの?」

それでハァ?遊ぶのは1年半ぶりだぞ?と思い、
文句言ったら了承はしたのですが、それでも納得いかなくて何でそんなこと言うの?って言ったら
「いや、了承したんだからいいだろ💢」と。

結果的には希望通りになったとしても、その発言は無かったことにならないと思うんです。私の中で。
でも夫はいつもそう言うんです。結局そうするんだから良いだろ文句ないだろ、と。

例えば、新生児期間に飲み会が続いた→3回目行って良い?と聞かれて、さすがにもうやめてよ疲れてるから飲み会行く元気あるなら代わってほしいと伝える→行くのやめる→でもこんなにフラフラな私を置いて飲み会行こうとしてたのが悲しかった、と伝えると「結局行かなかったんだからいいだろ」とキレます。

じゃ飲み会誘われたけど断ったよーと自己判断で断ったんならわかるんですけど、なんか理不尽で。

もう積もり積もって、
甥っ子のことも大事にしてくれないし、
あんたの兄貴、多分結婚できないから唯一の甥っ子だぞ、と思って腹が立ちます。

もー愚痴ですごめんなさい
さっさと別れたい

コメント

ぴす(26)

自分の意思で行動してくれない=言葉の本質をわかってない、みたいに思えてしまいますよね💦
私がお願いしたからその行動を取るんじゃなくて、自分で考えた上でその行動をとってほしいの!って私も思っちゃいます。

どう考えても1番大変な新生児期間中に飲み会が続いて、っていうのは正直最低だなと思いました。
ただ、甥っ子姪っ子に対しては自分の身内側じゃないからこそ熱量が少ないのは仕方ないと思いますし、旦那さんからすれば血は繋がってない他人なので唯一の、とかはちょっと違うかなと思いました。
ただ、その後の「えー俺いる日じゃないとだめなの?」は話も聞いてくれてないし嫌そうな雰囲気出すなよ!って思ってしまいますが💦

はじめてのママリ🔰

結果どうせ了承してくれるなら、快くオッケーしてくれたら
お互い気持ち良いのに!
って思いますよね😅
うちも同じです🥲要求を出すと結果同意してはくれますが一言必ず文句…疲れます💦

ただ思ったのは、甥っ子ちゃんを自分と同じ熱量で可愛がって!は無理かなと。。
私は自分の方にも夫の方にも兄弟に子供は居ますが、
やっぱり産まれた時から知ってる自分の方の甥姪の方が可愛いです😅
夫が疲れてるとかで遊ぶの嫌がったら仕方ないかなって無理強いはしないですかね…🥺

来世に期待

飲み会の件は言わずもがなで断ってこいよ!(なんなら誘われて自己判断で断ったとして、誘われたけど断ったよ〜っていう報告すら必要ない)と思うし、一言言ってやりたい気持ちはめちゃくちゃ分かります!というのは大前提にあるのですが、了承したならその後に更に文句を言う必要も無いのかなと思いました…💦ムカつきますけどね!
結果断ったのに文句言われるのなら行けばよかった!って後々なってしまいそうですし、本当は行きたいところを断ってくれたら、まぁ言いたいことは山ほどあるけど断ってくれたから良しとするか!って気持ちでいた方がお互い楽な気がしました😣

甥っ子さんの件に関しては、旦那さんからすると血の繋がりのない他人なので、上の方も書いていらっしゃる通りはじめてのママリ🔰さんと同じ熱量で可愛がって!というのは難しいかなと思います💦正直私も旦那の親戚に会うのは面倒です…1年半ぶりとの事なので大人だし心の中で思うことがあってもグッと堪えて快く迎え入れてくれたらいいのに!とはもちろん思います!ただ、了承してくれた後に更に文句言う側も然りでそれ以上言わなければお互い平和なんじゃないかなという気もします🥺夫婦と言っても元々赤の他人なので全て分かり合うのは難しいですよね…私も「あー!一言言ってやりたい!!」って思うことはめちゃくちゃあります…🥺