※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前の赤ちゃんの遊び時間について、友達の子は1時間持つと言っているが、うちの子は10分15分しか持たない。2ヶ月前の子はどのくらい遊べるでしょうか。

【生後2ヶ月ちょい前の赤ちゃんの遊び時間について】

生後2ヶ月ちょい前って、機嫌良くて泣かない時間って何分くらい持ちますか?

今うちの子が、音楽が流れるおもちゃを見たり聞いたりして、10分15分くらいしか持ちません😣
飽きてすぐ泣いて、抱っこすると泣き止みます。
完全に抱き癖で抱っこマンです。。。

だいたい、2ヶ月前くらいの子ってどのくらいの時間ひとりて遊んでいられますか?

生後3ヶ月の子がいる友達が、1時間持つって言ってたので、うちの子短いのかなぁと心配で。。。

コメント

m8616

生後2ヶ月半の男の子ですが、同じく10分程度です😅

うちもすぐ抱っこちゃんになっちゃうので、抱っこして遊んだりしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分くらい経ったら泣きますか?😣

    私は完ミで、その機嫌のいい10分の間に哺乳瓶洗ったりしてます😣時間足りないですっっ

    いつ頃から長くなるんでしょうね?😥

    • 9月4日
  • m8616

    m8616

    10分したらシクシクし始める感じが多いです😅

    8月中は旦那が育休だったので家事はほとんどやってくれてたので余裕を持って抱っこしてましたが、今月からはどうなるかドキドキです💦

    もう少し1人遊びしてくれると助かるなーと思いながら、すぐ抱っこしてしまいます😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、そうだったんですね🥺
    私も土日以外はワンオペです。。
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私の子も2ヶ月手前はそんな感じでした😳
2ヶ月ちょいしてお手手を発見してからは舐めたり見つめたりで20分から30分くらいは1人で泣かずにいますね!そのまま寝たりもします!

未だにメリーや音がなるおもちゃは興味ありません!それより抱っこしたり、お顔の前でニコニコしてたり、動く人を目で追ってる感じです😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    2.30分持ってくれるとありがたいです🥺
    音楽のおもちゃか止まると泣くし、飽きると泣きます。。。

    あと、今2ヶ月なる1週間前なんですけどあんまり笑わないんです...クーイングも少ない気がして心配してます😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて笑ったのをちゃんと見れたのは2ヶ月と7日でしたよ😊
    そこから毎日笑顔を見せてくれる様になったのは10日後とかなんで、まだ全然大丈夫だと思います❤️
    クーイングもそんなにないですよ!目立つ様になったのはここ2.3日です😊
    ほんとに子供って育児書通りにいかないし、それぞれ個性があるので焦る必要なくていいと思います☺️☺️

    抱っこが好きな赤ちゃんならいっぱい抱っこしてあげたらいいと思います🙋‍♀️大きくなるとしたくても出来なくなるので😟笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、なんか泣きそです😭
    こんなにご丁寧にありがとうございます😊🩷
    すごく安心しましたっ!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💕月齢が近い友達の子とかがいると気にしちゃうし、焦っちゃう気持ちわかります🥺🥺
    でも赤ちゃんって1ヶ月でほんとびっくりするくらい変わるのでまた来月には出来るようになってる事増えてますよ❤️楽しみですね☺️☺️お互い楽しく子育て頑張りましょーね😊

    • 9月4日