※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

香川県に住んでて小学生以上の子どもがいる方に質問です。周りにひとり…

香川県に住んでて小学生以上の子どもがいる方に質問です。

周りにひとりっ子の子はいますか?
2人、3人よく見かけてたまに4人お子さんいる方は見ますがひとりっ子の子をあまり見かけないので気になってます。

コメント

ママリ

子どものクラスにもいるし、自分の友達の子どもも一人っ子っていう人もいますよ!

はじめてのママリ🔰

小学生ですが、全然いますよ!
40歳前後の方が多いですが。

はじめてのママリ🔰

我が家がひとりっ子です。

元々他県の人間で、兄弟がいる前提で話をされたり、ひとりっ子家庭が少なくて驚いています。

あとむ

他県から嫁ぎましたが、
香川県ひとりっ子少ないと思います。
現に通っている保育園のほとんどが
3人兄弟以上です!

ママリ

私の娘が小2で一人っ子です。
娘の同級生にも一人っ子の子が1人います。
確かに一人っ子はかなり少ないですね。
娘が幼稚園の時に「○○ちゃんはお兄ちゃんかお姉ちゃんか弟か妹はいるの?」と娘の友達に聞かれて、「いないよー」と答えるとなんでなんで攻撃されました。子供達にとっては一人っ子ってものすごく不思議なことみたいです。

🐥

長男のお友達に何人か一人っ子の子がいましたが、小学校にあがったあと弟や妹が産まれたという子が何人かいます。
田舎のほうで学年55人ですが、今は一人っ子は1人だけです。

はじめてのママ

息子が小学校のとき学年に250人くらいで一人っ子って多分4人くらいでした😶💦
1クラス一人くらいかな…💭