※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義弟がコロナ感染し、彼女の行動に心配。彼女は看護学生で実習中だが、義弟と一緒に寝泊まり。赤ちゃんと接触することに不安。義母も孫に会いたいが、状況が心配。話し合いが難しい状況。

【義弟のコロナ感染と彼女の行動について心配】

義弟とその彼女について

金曜日に大学4年生の義弟がコロナにかかって熱が39度で大変と夫に連絡がありました!

義弟は彼女と日曜日にアーティストのライブに行く予定でしたが、行けないかもと落ち込んでいました。
(手洗いうがいもマスクもしてなかったので自業自得かなと思いながらも残念だねと夫と話していました)

ところが今日どうやらライブに行ってきたようです…。
え、コロナなら自宅待機期間5日とか、感染してしまう期間は10日間?でしたよね😇
しかも家は関東、ライブは大阪なので新幹線で移動したようです😇

その時点で意識が足りてないな、自分らのことしか考えれないなんて身内としてどうなのかと思いましたが、
なんと義弟の彼女は看護の専門学生で実習中、しかも彼女は夫の実家にほぼ毎日泊まり入り浸っています。

看護実習中なのにコロナの義弟と一緒に寝泊まりするのはどうなの?親がお金出してくれている寮があるじゃん!その時くらい離れなよと思います。これも私の考えすぎなのでしょうか、看護師にこれからなるのに自覚足りなさ過ぎてすごくモヤモヤします。

私は今里帰り中で産んだ後も2,3ヶ月は戻るつもりは無いのですが、今後そのような自覚がない人と赤ちゃんを会わせて何か起こらないかとても心配になりました😂
(実習先の病院でコロナ対応をしているのに何も言わない、彼女自身が風邪気味なのに義実家に当たり前のようにいる等)

義母はとてもいい人で体調と都合が良ければたくさん孫に会って欲しいと思っていますが、なんだかなぁという気持ちでいっぱいです。
上手く夫から言えればいいのですが義弟を通しても話が通じるのか…😂

長々とすみません愚痴でした🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家は彼女さんに対して、
特に何も言わないんですかね?
居座られてて強く言えないんでしょうか。

彼女さんのせいで孫に会えなくなってしまったら
義母が可愛そうですよね😢
わたしだったら、義母に直接
彼女さんいるのでお邪魔しづらくて〜、
弟さんコロナになってたのに
ずっとお家に一緒に居たのも
衛生意識的に不安で…
って相談風にして言っちゃうかもです😇

• ママリ

ママリ

昨年義父が亡くなって寂しい思いをしている状態なので義母は義弟と2人で住むよりは忙しくて義父のことを考えなくて済むから~と言っていますが…朝は早くて夜は遅く、休日は義弟と部屋から出てこないなどマイペースな性格に悩まされていて、、可哀想です😂

それいいですね!私が赤ちゃんを守らなきゃっていっぱいいっぱいになっちゃってて、衛生意識的に不安で~と相談して、義母だけ我が家に来てもらうようになればいいなと思います!

• 9月4日
コアラ

看護師と言っても、その人によってレベル違いますし、なんと言ってもどの職でも今の実習中の大学生、専門学生ってまじで低レベルですよ😂
友人にトリマー、美容師、看護師、と色々居て愚痴聞きますが、指示しても通じない、指示しなければ突っ立ってるだけ、言われないと分からないと言ってしまう、そもそも敬語がない、とどの友人も言います🥺
きっとその類の方なんでしょうね。

その彼女がどうかはわかりませんが、こちらが「コロナなのに」ってワードでも使えば「今は低リスクだからびびりすぎ」みたいな回答が帰ってくる可能性高そうです🥶
もしそんなこと言われたら「研究でもしたんですか?」って言わないとですね(笑)

• ママリ

ママリ

私の友達や親戚の看護師さん達はみんな妊婦の私に会うことに対してもすごくすごく気を使ってくれて、そういうもんだと思ってましたが意識低い方もまあまあいらっしゃるんですね😇
    指示しても通じないとか、言われないと分からないとか、すごく彼女に当てはまってる気がします😂気が利かないし、そもそも会話が苦手で親戚の集まりも座ってるか、義弟とじゃれてるだけとかで、キビキビ動かないといけない看護師向いてない気がします💦

うわ、それは怖いです😂
    普通の人はコロナかかっても軽傷の人多いですけど、自分のせいで御年寄とかハイリスクの人に移してしまったら~とか考えられないのかな😇

• 9月4日
  • コアラ

コアラ

これからそんな舐めた看護師とか専門職の人が増えてくと考えるとなんだかなぁって感じですよね😭
    義弟とじゃれてるw
    普通に考えると義両親とかの前でそんなじゃれられないですよね😅 正座くずすのにも結構時間かけるのに(笑)
    悪い意味で叱らない放任教育の成れの果てがこれなのかもなぁってすごく思ってます😅
    義両親だけでなく両親も舐めてますよね(笑)

考えないんでしょうね〜😱
    待機期間を設けられてる病気って他にもあるけど、そういうのも全部守らないタイプなんですかね😶‍🌫️

• 9月4日