※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

Mサイズおむつのメーカーについて相談中。太もも太めの子向けおすすめは?現在はパンパースやグーンを使用。グーンはサイズ感に不満あり。Mサイズはパンパースより安いグーンプラスを検討中。どちらが良いか迷っている。

【太もも太めの子のMサイズおむつのオススメ】

おむつのサイズアップ、メーカーについて。
皆さんが使っているMサイズおむつのメーカー教えてください!!特に太もも太めでお腹周り細い子がいらっしゃるママさんお願いします🙏🏻

もうすぐ4ヶ月、6.7kg(太もも太めお腹周りは細めと思っている)の男の子がいます。

新生児からパンパースを主に使っており今までに
・パンパース 肌一
・メリーズファーストプレミアム
・ナチュラルムーニー
・グーン まっさらさら通気
・メリーズ さらさらエアスルー
・試供品でグーンプラス
を使いました。

個人的にはパンパース肌一が1番好きで次にグーンプラス、肌触りが良くなんといってもデザインが可愛いなぁと思いました。

調べていると太もも太い子はグーンが1番太もも周りゆったりでパンパースは小さめとあったのですが個人的にグーンの方が同じSテープでも小さく感じます。そしてグーンはテープが伸びない、赤ちゃんが足バタバタするとおむつの前のところがずれて丈がすごく短くなる。(単にSが小さくなってるだけかもしれませんが🤣)
けどパンパースは太ももの付け根に跡がついてグーンはつきません🥺
グーンはまっさらさら通気とプラスでサイズ違うとかないですよね?
メリーズプレミアムとムーニー1パックずつ使い切ったのですが、あんまりよく覚えてなくて💦

Mにサイズアップの際はパンパースより安いグーンプラスにしようかと思っていたのですが、どれにすれば良いかわからなくなってきました。

コメント

ぽん

グーンはサイズ大きめでも漏れなかったです🙋‍♀️
テープが伸びないやズレるのは小さいんだと思います🤔
うちの子は、3800g53cmで産まれて1ヶ月検診では6キロ近くなってました😂
ずっと グーンを使ってましたよ🙆🏻‍♀️

  • りりぃ

    りりぃ

    娘ちゃん健康優良児ですね😆💖
    やっぱり小さいんですね!!消費頑張ってましたがこの前うんちがお腹の方まで来たので友達にあげることにします🥹
    グーンはプラスとまっさらさら通気どちらを使っていましたか?

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    まっさらさら使ってました!
    可愛かったので🥹笑笑
    サイズが合えばパンツタイプに変更でもいいと思います🙆🏻‍♀️
    パンツタイプのほうがオムツ替えも楽ちんだし、テープが剥がれることもないので🙆🏻‍♀️ はみケツにならないか基準で決めてました😂
    ビッグサイズになるのも早かったです😂
    まだ○ヶ月なのにこれでいいのかな?とか思う時もありましたが、
    サイズがないのでしょうがないです👍🏻笑

    • 9月3日
  • りりぃ

    りりぃ

    グーンほんとデザイン可愛いですよね!!今ディズニー100なるものが出ていたので絶対可愛いじゃん!!と思っています🥹
    はみけつはサイズが小さいとなるものですか?それともおしっこで重たくなって下がってくる感じですか?
    ちなみにサイズアップの基準も伺ってもいいですか?😭

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    ハッキリとはわからないですが、
    うちの子ははみケツなるサイズの時に
    うんちして気になって手で触ってしまってることが何回かあって
    おしりがちゃんと隠れるくらいにサイズアップしてからは漏れもないし
    触ることもなくなりました!
    グーンは結構おしっこ吸収してくれてたので なかなかパンパンになることなかったです!
    多分、すぐにオムツがパンパンになるのもおしっこの量とサイズあってないのかなと思います🤔
    オムツパンパンになりやすくなったり
    オムツからおしりがはみ出たり
    オムツの跡が太ももの付け根やお腹に残るようになったら すぐサイズアップしてました!大きいの買って失敗しても成長すれば使えるので小さいの買ってしまうよりかは全然いいかなと思ってどんどん試してました🙆🏻‍♀️✨

    • 9月3日
  • りりぃ

    りりぃ

    なるほど!!すごく勉強になります!!りいさんに教えていただいたことを参考にこれからサイズアップしていきます😆
    たしかに大きい分にはいいですもんね!
    たくさん質問に答えてくださりありがとうございました🫶🏻

    • 9月3日
mihana

その頃はもうパンツタイプに変えてました!!
テープの調整もないし楽ちんでした✨
ムーニーかメリーズ使ってました🙆

  • りりぃ

    りりぃ

    メリーズのパンツタイプを使ってみてるのですが、おむつ替えずらくてまだテープでいいのかな?と思っています😭
    まだ寝返りしなくておむつ替えの時は結構大人しくしてくれるのです、、、
    メリーズは丈が少し短い気がするのですがそんなことないですか?

    • 9月3日
  • mihana

    mihana

    割高ですし、テープタイプが使いづらくなければテープが良いですよね☺️
    我が家は夫がテープの調節が苦手だったので太もも太めの上の子は2ヶ月でパンツになりました(笑)
    あ!メリーズはオヘソが出るサイズ感であってます🙆
    パンパースはだいちとかはオヘソすっぽりですもんね👀✨

    • 9月3日
  • りりぃ

    りりぃ

    え!そうなんですか!?ずっとモヤモヤしてたのでおへそ出るのが通常で安心しました😭そうなんです、パンパースおへそすっぽりで🥺
    グーンはもう諦めたのですがメリーズパンツsは太もも周りに跡つかないのでできれば使い切りたいなと思っていたところだったので嬉しいです🥰

    • 9月3日