※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【臨月の運動について】臨月になったのですが、運動という運動をほぼし…

【臨月の運動について】

臨月になったのですが、運動という運動をほぼしていません😅この前、助産師さんとお話する機会があったのですが、なるべく歩くようにしてください。との事…。
だけど、外は暑いし、お腹張って痛いし、上の子と遊んだり、ご飯作るだけで一苦労です💦
いちを、保育園に連れていったあと30分くらい歩いたり、買い物行ったり、家の掃除したりと動いてるつもりですが…こんな体の動かし方で大丈夫でしょうか?
アドバイス頂けると助かります🙏🏻

コメント

はじめてのママリさん🔰

お腹張って痛いなら無理しないのほうがいいですよ。
Youtubeのマタニティヨガとかどうですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マタニティヨガいいですね!日頃YouTube観ないので思いつきませんでした💦

• 9月3日
いさみ

それで十分動いてることになってると思います!
お腹張ってるなら無理なさらず。
私は臨月のときはキツすぎて逆に寝たきりでしたが、ありがたくも安産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産だったんですね!良かった😀
    臨月になると本当にキツい事が増えますよね💦やれる時に動こうと思います✨

• 9月4日
はじめてのママリ

私は買い物と家事ぐらいで全く動いてなかったです😅
ぱんさんはお子さんのお世話や30分歩くなどされていて、感心しました🥹
ドクターにはスクワットとかした方がいいよと言われたましたが、歩いているだけで子宮の奥が痛くてやめました💦
アドバイスになってなくてすみません🙇‍♀️猛暑ですし、ご無理されませんように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くのも大変ですよね💦私は買い物、家事やってたら疲れきって運動どころじゃないです😭
    体調が良ければ何かやるって感じにしようと思います!

• 9月4日
ひまママ

私も同じ感じです!
買い物行くだけでもグッタリしちゃってます😅
家事や上の子のお世話でも意外と動いてると思うので、無理はされなくて大丈夫だと思いますよ☺️
お互い安産でありますように⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行くのもぐったりですよね😭沢山買うと持って帰れないから何買うかいつも以上にスーパーの中をウロウロしちゃってます。笑
    家事育児で結構動いてますよね。ひまママも安産でありますように🙏✨

• 9月4日