※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisamama♡♡
家族・旦那

【モラハラDVからの離婚について、同じ経験をされた方からの幸せなコメ…

【モラハラDVからの離婚について、同じ経験をされた方からの幸せなコメントをお願いします】

⚠️批判的なコメントは辞めて下さい⚠️

1歳1ヶ月の娘がいます!!
旦那がモラハラDVで離婚する事になりました!
あんなに最低な旦那でも6年一緒にいて情があるので
離婚が決まった今寂しくて涙が溢れます

離婚は絶対にします!弁護士を通して養育費も貰うつもりです!

ただ今は寂しくて涙が止まりません。

同じ経験をされた方で、今とても幸せだよという方コメントして欲しいです!

優しいコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🍼ちゃん

うちは未婚で妊娠中に別れましたが、モラハラでした。
何回か後悔してやり直そうとしましたが途中でハッとしてこの子の幸せは私が守らないとと思いました。そう考えた時点でこの人と一緒にいるのは幸せではないって自分で思ってるんやなと思いました。
たまに嫌なこと言われた事思い出したりしますが、余計に別れてよかったと思います、子供が同じように育つ可能性が消せてよかったなって😅
そして息子はびっくりするくらい思いやりのある子に育っていっています。
別れ話した時に捨て台詞のように「俺をここまで怒らせたお前が悪い,後Switch買い取ってな、振込でいいから」って言われた事は墓まで持っていきます。

10個上のお相手でしたが、クリスマスプレゼントにくれたSwitchとポケモンのゲーム
本体は自分のでカセットだけプレゼントしたらしいです😀
同じ環境ではないですが似てるなと思ったのでコメントさせて頂きました。私のエピで少しでも笑顔になればいいなと思います。

• Chisamama♡♡

Chisamama♡♡

【そう考えた時点でこの人と一緒にいるのは幸せでは無いって思ってるんやなと思いました】って言葉でハッとさせられました。
    確かに私もいつもこの子の幸せは私が守らないと。と思っていたので。
    うちの旦那もSwitch売るとかいつも言っていたので、モラハラ夫さんはみんな言う事が同じなんだなと思いました😌
    1人で子育てなんて出来ないと現在もバカにされていますが、絶対娘を幸せに育て上げてみせます。コメントありがとうございます!!!

• 9月3日
ママリ

6年間お疲れ様です。
私はモラハラDV不倫とフルコンボで離婚調停→裁判で泥沼離婚したものです。

最初はやっぱり昔の楽しかったこととか思い出して寂しくなっちゃいますよね。
私もしばらくはふとしたときに悲しくなったりとかしてました💦

でもやっぱりあとから考えたらほんっっっとに時間の無駄だったなって思います🤣
自分と子供の幸せのために生きているのがこんなに幸せなんてー!って楽しくなる時が来ますよ🤍

現在は元旦那とは比べ物にならないくらい私のことも子供たちのことも大事にしてくれる旦那さんと出会い、結婚式も挙げ新たな命も授かり、来年にはマイホームが建つ予定です🏠♡

絶対に幸せになってください!!!これからの人生絶対幸せですから!!!

• Chisamama♡♡

Chisamama♡♡

旦那の写真の整理をしていて、楽しかった事も嬉しかった事も、一緒に乗り越えた事も沢山あったので走馬灯のように頭に流れてきて涙が止まりません。
    それでも娘の幸せのために絶対に離婚はしますが。
    ぴよさんの現在の幸せエピソードに本当に勇気づけられます。
    ご懐妊、そしてマイホーム本当におめでとうございます。
    私もぴよさんに続いて娘と共に幸せになれるように頑張ります!!コメントありがとうございます!!

• 9月3日