※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、4歳ぐらいのお子さんの予防接種について質問です。予防接種を受けているか、受けていないか、お話を聞かせてください。

【3歳、4歳ぐらいのお子さんの予防接種について】

3歳、4歳ぐらいのお子さんがいる方に質問です
現在まで予防接種は全て受けてきていますか??

1歳過ぎぐらいまでは予防接種のスケジュール通りに接種していたのですが、0歳児から幼稚園に行っていたこともあり毎月のように風邪をひいていたため、なかなか行けないことが続いてしまいました。

3歳児健診では、「病気かからなかった?4歳過ぎたらこれ受けてね〜」ぐらいで終わりました。

受けている方、受けていない方、何でもいいので色々とお聞かせください><

コメント

いかにんじん

全て順調に打ちました!
先生が全ての欄に、何歳〜何歳までと打つ期間を鉛筆で薄くメモしてくれてたので、忘れること無く出来ました✌️

ゆうり(ゆるダイエット部)

全部受けてます!  

フレッシュなれもん🍋になりたいの

3歳まではスケジュール通りに受けていましたが4歳になった今、熱出しやすくなったので予約取って延期のイタチごっこです😂😂😂
うちも0歳児クラスから保育園行っていますがかかりつけでは保育園行ってるし元気なときはないから風邪引いていても熱出てなければやっちゃおう!の考えなので風邪くらいなら接種しちゃってます!

ママリ

今現在打てるものは全て打ちました!

ミッフィ

風邪ひいてギリギリになったこともありましたがすべて無料の期間内に受けてます😊