※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アニサキスって凄い痛みですよね?今日のお昼にお寿司を食べたのですが、…

アニサキスって凄い痛みですよね?
今日のお昼にお寿司を食べたのですが、それから暫くしてお腹の違和感重い痛みがあります。生理痛のような。調べるとアニサキスと出てきて不安になりましたが、アニサキスはもっと鋭い痛みとかですよね?今、排卵日付近なので排卵痛でしょうか?下痢吐き気は今のところありませんが、なんとなくお腹ゆるくなりそうな痛みです😅

コメント

まなな

最近友人が下痢が酷くて体調を崩したのですが、話を聞くとアニサキスの死骸でも体が反応する事が病院の検査で分かったみたいでした💦
我が家の旦那は若い頃生きてるアニサキスを食べてしまって病院に運ばれるほどの痛みだったみたいです💦

ちぴmama

あくまでも例ですが、私は職場の同僚で、
①仕事しに来れてる程度の胃の痛み(違和感?)だけど胃薬飲んでも改善しないし前日にカツオの刺身食べたし…って事で念のため病院に行ったらアニサキスだった🤣という人。

②全く症状ないのに、たまたま人間ドック受診したらアニサキスが胃壁に食い込んでた🤣!!!(その人の家は家族が魚釣ってくる人)

っていう状況を見たことがあるので、一概にのたうち回るような痛さとは言えないみたいです!!
アニサキスは痛みだけでなく、胃壁に食い込んでいるとそこから人間がアナフィラキシーショックを起こす可能性もあるので、念のためでいいから受診されることをお勧めします!なにもなければそれでいいので!!

はじめてのママリ

夫が何回もアニサキスの餌食になってます笑
慣れてない人ならのたうち回るくらい痛いらしいです。
男性は女性より痛みに弱いっていうから本当にその程度の痛みなのかは分かりませんが😥