※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不育症の原因が見つかりません。2度子宮内胎児しぼう(それぞれ20週付近)…

不育症の原因が見つかりません。

2度子宮内胎児しぼう(それぞれ20週付近)し、竹下レディースクリニックで不育症の検査をしているのですが何も見つかりません。

今ネオセルフ抗体の検査中ですが、その結果に関わらず次の妊娠ではアスピリンと自費へパリンを併用しましょうとのことでした。

が、理由もはっきりしてないのにヘパリンしか手立てはないのでしょうか?
原因不明不育症の場合はもうアスピリンとヘパリンしか
治療法はないのでしょうか……

杉ウィメンズクリニックに行くことも考えましたが、結局治療法がへパリンしかないなら一緒だよなと悩んでます。

原因不明不育の方、アスピリンとヘパリン以外で何か治療された方がいらしたらお話伺えますでしょうか🙇‍♀️

コメント

あかり

食べ物とか膣内の菌とかは意識されてますか?

私も不育症の外来いこうとしたら妊娠しました。
原因不明でも、そのまま妊娠中です。

妊娠前はサプリでラクトフェリンとっていたのと、妊娠後は早産を予防するかもしれないアシドフィルス菌が入ってるヨーグルトを時々は食べてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    R1は飲んでるんのですが、ラクトフェリン良さそうですね🤔
    アシドフィルス菌も初めて聞きました!早産予防になるかも?なんですね。探してみます!!

• 9月5日
  • あかり

あかり

不妊の病院でラクトフェリンだされて飲んでるかた結構いるので、おススメです。
    高いですが。

アシドフィルス菌、最近知りました!探してみてください。

• 9月5日