※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

友人に差し入れしたいものが母乳に影響するか気になり、聞いたら不機嫌そうな反応をされてしまい、聞き方が悪かったか反省している。

母乳?と聞いた私の聞き方がまずかったですか?😓💭

出産した友人に差し入れしたくて、母乳に影響あるものないかな?これは食べないようにしてる、とかあるのかな?と思い、〇〇は母乳?と聞きました。

そしたらなんで?とすごい不機嫌そうな顔されたので、
しまった!と思い
いや差し入れしたくて〜と上記の理由を説明したら

あぁ😕同世代にも母乳 とか聞いてくる人いんの?!ってビビったわ😕
とイライラした感じで言われてしまいました、、

その後は普通に会話再開したんですが、私の聞き方がまずかったですかね😖反省。。

コメント

ふう

私は全然まずいと思いませんでした💦
母乳かミルクか聞かれることにそのお友達が過敏になりすぎてるような印象です😅

そうくんママ

きっと、、いろんな人に言われてたんですね💦

ミルク?母乳?って聞き方のが良かったのかもしれないですね。

@nt

私は微々たるものしか母乳出なかったので、友達にもし聞かれたら嫌な気持ちになってしまいます💦

母乳でてる人からしたら別になんてことないのかもしれません😵‍💫

• @nt

@nt

どんなに搾乳しても10ミリリットルとかしか出なかったです😅

• 9月3日
ママリ

私がもし母乳?と聞かれても別になんとも思いません!😊
そういうふうに捉えられてしまってもやもやしているようなら、正直に母乳だと食べ物が影響しちゃうようだからこれ大丈夫かな?って思ってーって言ってみたらいいと思います☺️

キノピオ🍄

別に気になりませんけどね!💦
母乳?って聞かれて
なんで?ってなったとしても
理由聞いてあぁってなるのできにしなくていいですよ!

ママ🍊

食べないようにしてる物とかある?とか母乳ってワードを出さない聞き方だと良かったかもしれないですね🥲

もしかしたら直近で上の世代に母乳かどうか聞かれたばかりだったり、母乳で頑張りたかったけど出が良くないのかもしれないし、何かしら嫌な思いがあったのかもしれませんね😭💦

はじめてのママリ🔰

その人が産後ガルガルしてるだけなので気にしなくて良いですよ!
私は母乳出なかった人間ですが、聞かれて嫌な思いしませんよ☺️

まー

母乳出ないことを気にしてる人だとちょっとひっかかるかもですね💦場面は違いますが私も今日宅配のおんなのひとに赤ちゃん生まれたんだね!の次に母乳?って聞かれて、ハア?ってなったので😭笑

初めてのママリ

まとめての返事ですいません!
今日ワイドナショーのテレビを見ていて、東野が出産したアナウンサーに母乳?と聞いたとき、周りの女性陣からあり得ないみたいな反応すごいされ、
SNSでもちょっと炎上してたので

余計私の聞き方もアウトだったのかなと気になってしまいました😖

コメント欄も見て、、今後は気をつけようと思います(*_ _)