※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを検討中のママです。オススメのフォローアップミルクを教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月を迎えるママです。
フォローアップミルクを与えようと考えてます!

味覚などのこともあり、個人差はあるのは重々承知なのですが、よく飲んだよ!とかオススメのフォローアップミルクあれば教えて下さい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

お願いします🙇‍♀️

コメント

ams52314

うちの子はなんの抵抗もなく飲みました!
ビーンスタークのすこやかを飲んでいたので、同じ社のつよいこを飲んでいます( ^∀^)

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

うちも最初混合だったとき、すこやか飲んでたんですけど、体調悪いときにミルクにしようと思ったら飲まなくなってしまって。。迷ってたんです!

やっぱり同じ会社のほうが味覚同じそうですよね♡

• 2月17日
A

はいはいのフォローアップミルク飲ませてますがフォローアップミルクに変えてからも全然嫌がることなく飲んでくれてます🙆!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

嫌がることなく飲んでるて羨ましい。。。私は今は完全母乳で、もう少しで保育園ということもあり、フォローアップあげようかなと思ったのですが、、悩みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月17日
  • A

A

母乳だとミルク嫌がる場合もあるかもですね😭一回試しにあげてみてはどうですかー?😋

• 2月17日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうなんですね。。
    はい!あげてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます😊

• 2月18日
なつやすみ

うちは和光堂のを飲ませようとしましたが口にいれたら
ベーっと吐きました💦

飲まなかったらもったいないのでいきなり牛乳に行っちゃおうかと検討中です。

答えになってなくてすみません😣💦⤵

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうなんですよね!
    買っても飲まなかったら離乳食にも使えないし。。てなりますよね。。

いえいえ!ありがとうございます😊

• 2月17日
りゅうりゅう

水色の缶のアイクレオを飲んでいました

飲む回数が減ってからはキューブ型のステップにしました

ミルク会社のホームページを開いて、電話やメールでサンプルの申し込みをすれば試供品がもらえますよ
色々試してお子さんが美味しそうに飲む物にしてみるといいかなと思います(^_^)

メーカーによっては「1歳から」となっているフォローアップミルクもありました

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうなんですね!
    試供品貰えるって知らなかったです!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 2月17日
コロ

アイクレオをあげようと用意してましたが飲みが悪く、ぐんぐんに変えたらよく飲む様になりました!
果物類、麺類や、ブロッコリー、枝豆が好きです
嫌いなものはヨーグルトです

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

お子さんの食の好みとフォローアップミルクの好み教えて頂きありがとうございます😊

やっぱり味の問題あるんですねぇ。。

• 2月17日
pukowa

ぐんぐんを使用しています。
単純に安いし、スプーン一杯が50mlだったからって理由ですが(笑)

離乳食食べ始めてからはミルクの量がぐんと減ったので50ml単位がうちは調節が楽でした。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうだったんですね!
    安いのは結構大事ですしね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ありがとうございます😊

• 2月17日
みのみのみのみ

ぐんぐんを使用しています!朝、ぐんぐんでパンがゆを作っていますが、我が子は大好物です。鉄分不足になりがちと聞くし、パンがゆ楽なのでとても助かってますよー!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

離乳食にいれるのいいですね♡
    ミルク美味しいてわかってくれればいいなあ。。

ありがとうございます😊

• 2月18日