※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

5歳の娘に習い事を始めさせたい。水泳は嫌みたい。おすすめがあれば教えてください。

現在5歳になった娘がいます。最近何か習い事を始めさせたいなって考えてます🤔
これは習わせて良かったよとかおすすめのあれば教えて下さい<(_ _*)>
ちなみに娘いわく水泳は嫌みたいです^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5歳半年長女の子です。
ダンス、英語、スイミングやってます。
最近ピアノやりたいと言っていて、さすがに送迎も疲れるのでカシオのキーボードを買ってあげて家でやってます。
英語は将来役に立つしいいと思います。

• まぁ

まぁ

いっぱい習い事してるんですね!
    親の送迎...大変ですよね😥
    英語はやっぱり将来的に役立ちますよね候補に入れて考えてみます。

• 9月3日

色々体験に行ってみて、娘さんがやりたい!と思ったものが一番かなと思います😃
個人的には、未就学児のうちは身体を動かすものがいいなと思っています。

• まぁ

まぁ

そうですよね😊
    早速近くで体験教室やってる所を探してみます。
    娘がやりたい!って言うのを尊重して決めたいと思います😊

• 9月3日
姉妹のまま

体操、スイミング、バレエを習っています😊
幼稚園が音楽系で運動はあまりしないので、習い事はスポーツ系ばっかです笑

子どもが1番楽しいって言っているのは体操です✨
ただテストや発表会が大好きなので、スイミングやバレエも好きそうです!

親目線で1番成果が現れているのはスイミングです!

• まぁ

まぁ

いっぱい習い事してますね!
    そうなんですね!
    体操は気になってはいるんですが…運動音痴な娘なんですが大丈夫か心配なんですよね😅
    色々教えてもらってありがとうございます。

• 9月3日
もこもこにゃんこ

うちは野外保育が良かったなって思います😊
良い経験がたくさん出来て、今も良い居場所になってます。

お料理も結構楽しそうです✨
生きていくのに必要なスキルですし、料理しつつ手の動きや計画的に進めるなど毎回料理以外の目的もあるみたいです。

ロボット教室もうちの子は好きです。
空間認知力と言うんですかね?そう言う力はついたかもしれないです。
発達の検査した時に知覚推理の項目だけめっちゃ良かったです😁