※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

転職活動中で、子育て優先のパートを見つけたが時給が低く、遠い。高時給のWワークとの両立や、お金を重視した別の仕事を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

転職について、悩みに悩んでいるのでご意見お聞かせください🙇‍♀️

新卒から10年弱働いていた仕事を辞め、転職活動をしています。
今後は子育て優先にその辺でパートを…と思っていたのですが、求人を探していくうちにやりたい仕事(パート)が見つかりました。
前の仕事と資格が活かせる仕事で、子供が手を離れたらそこで正社員として雇ってほしいな〜などと思える内容の仕事です。

しかし、時給が最低賃金と低く、職場も割と遠いため、生活を考えると厳しいのかなとも思っています。
週2.3〜OKの求人のため、もっと高時給のところとWワークをするか、諦めてお金重視で全く違う仕事をするか、いろいろ考えすぎて何を優先すべきか自分でも分からなくなってしまいました😭

Wワークって大変ですかね?
子育てしてるんだからやりたいことよりお金や条件を優先すべきですかね?

実際にWワークされてる方や、仕事選びで後悔された方、給料低くてもやりたい仕事を選んだ方、などお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みーこ

今、やりたい仕事できてて、すごく楽しいです!私の場合はたまたま近くにやりたい仕事あったし、前のとこより時給高いので迷わず応募しましたが😁

転職して2ヶ月くらいは、前のとことWワークしてました。どちらも人がよく副業のほうは忙しくない飲食店だったから、そこまで大変ではなかったです。でもどっちもある日は、朝は小学生の子と同じくらいに家出て、寝たあと帰るから、旦那がきつかったかもです💦

• えむ

えむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やりたいお仕事が近くて時給高いの羨ましいです😭✨

Wワークもされててお疲れ様でした!
    旦那さんの協力があってこそだったんですね🥺
    うちは旦那使えないですが親と敷地内同居なので協力あれば頑張れるかもですかね…

貴重なお話ありがとうございます!

• 9月3日