※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
妊娠・出産

36週で退院予定の方が、予定より早く出産した経験を聞きたいです。退院後の準備や美容院について悩んでいます。

切迫で入院して、36週以降に退院になり、退院ギリギリで点滴外れた方に聞きたいです!!
やっぱり予定日より早くに出産に至りましたか?🙌
24週から入院してて、36週で退院予定です!!
先生には36週で産まれても大丈夫な大きさだからと言われてます!

まだ赤ちゃんの準備もできてなくて、退院したらすぐ行こうとは思ってるんですが…
出来れば美容院も行きたいし…でも先がわからず、予定が立てれないので参考までにお聞きしたいです😊✨

コメント

ハナまい

36週1日で退院し、前日に点滴を外しました!
38週3日に生まれました(^_^)
ちょうどその日に美容院に行き、焼肉を食べに行きました( ^ω^ )

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます😊
    早すぎもせず遅れもせず、丁度良い感じですね♡
    お家で2週間ほどゆっくり出来たんですね✨
    私も少しは家でゆっくり出来ると良いな😭

• 2月16日
5mama('92)

わたしではないですが、、

3人目を妊娠してる同僚の方です。今日から切迫早産で入院になりました。3人とも、入院です。3人目の予定日は5月上旬です。いつも安定期に入った途端に切迫気味だと診断され、処方せん出してもらってます。36週までは入院、退院後も無理はしないでねと言われてますが家事育児全部1人でやってる方です。上2人とも予定日すぎたと言ってました。

わたしが行ってた個人病院では子宮頸管が2cm切ると入院でしたが、その方の通ってる大きな病院では3cm切ると入院になるみたいです。

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます✨
    予定日超過すると安静にしてたのに…ってなりそうですね😅😅

• 2月16日
のんたん、

私も26週から入院して36週で退院しました!
点滴は退院日の朝外して、退院したその足で通っていた産婦人科を受診しました!(退院してから産むまでに前のところを受診していないと入院している病院で産まないといけなくなるため)
そして、結局生まれたのは予定日の一日前でした😂😂😂
ほんとに入院する必要あったのか!?と思いましたが、無事に五体満足健康で生まれてきてくれたので結果オーライです♡

同じ病室にいた方は点滴外したその日に破水して出産された方や、退院した次の日に生まれた方などいたので、ほんとに人それぞれだと思います(*_*)
怖がらせてしまっていたらすみません💦

ひなままさんの赤ちゃんも無事に生まれてきてくれるといいですね♡
出産ファイトです♡

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます✨
    1日前だったんですね😊
    そう思っちゃいますよね😭

ほんと人それぞれですよね💦
    同じ病院にいる週数近い人はもう点滴外れてるみたいで😢
    自分はダメらしく、ダメってことはリスクが高いからだよね〜って思い( ̄▽ ̄;)

ほんと無事に産まれてくれれば何よりです!♡

• 2月16日
あい🐰💓

26w6dから36w1dまで入院し、38wで出産しました!
退院前のエコーで赤ちゃんも2500g超えていたので37週の正産期にはいってからは動いてました(^O^)
赤ちゃんの準備は最低限必要なものは母親に準備してもらい、自分的に必要だと思ったものを退院して買いにいきました!
美容室わたしも行きたかったですが産まれてから昼間に母親に娘をみててもらい行かせてもらいました♡

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます✨
    38週私の中ではベストですね〜😁
    すでに2200あるので、私の子も超えそうです✨
    実母も義母もフルタイムで働いているのであまり負担をかけれずで💦
    なかなか頼めないのと、物の名前を言ってもどちらにも伝わらなく……頼むのは諦めました😅😅

• 2月16日
りん

31wのときに子宮頸管無力症でシロッカー手術→張りが続きずっと点滴抜けず36w2d退院→37w0d午前3時破水でそのまま出産でした!家でゆっくりできたのは5日です😅

赤ちゃんのものはほぼネットで揃えましたよ!その他すぐ使う大きいものはお下がりで、ベビーカーと抱っこ紐は産後に買いました💫オムツ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶、消毒セットは産後の退院時にかいましたよ👍🏻洋服とガーゼとお風呂セットと爪切りとタオル何枚かしか事前準備してなかったですけどなんとかなりました😂

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます✨
    私もずーっと5〜10分間隔で張りがあります💦
    ホントに生産期に入ってすぐですね!
    5日だと休んだ気にならなさそうですね😭

ネットで揃えようと思ったのですが、義実家の親戚と、旦那の友人夫婦にいろいろ貰えるみたいで😊
    ただ、何を貰えるかがどちらも明確じゃなく💦買って無駄になるのもな〜と思って買わずじまいです💦
    義母もイマイチ何に使うものか分かってなかったりするので、自分の目で確かめてから足りないもの買いに行こうと思ってます( ̄▽ ̄;)

• 2月16日
mt

私は26週で切迫で入院して退院では無かったですが36週で点滴を外しました

点滴を外したその日に前駆陣痛で子宮口が3センチ開きましたが本陣痛にはつながらず結局予定日超過で産まれました😅

ただ点滴外すとすぐ産まれる人もいるみたいなので点滴をはずしてみないとわからないですね😅

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます✨
    予定日超過されたんですね!
    ホントに人それぞれですよね〜🤔
    自分がどのパターンで来るのか、ソワソワします😅

• 2月16日
あゆ52

35週で点滴外して5日後に退院しました(^^)♡

入院中暇すぎてネットで赤ちゃんグッズたくさん購入したり、お見舞いに来てくれた友達がオムツやお洋服を買いに行けないからとプレゼントしてくれて助かりました( ; ; )

結局予定日前日の夕方に陣痛きて翌朝予定日ぴったりに出産しました♡✨

入院生活大変だと思いますが、33週なら赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね(o^^o)♡

頑張ってください✨

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます✨
    私も35週で点滴外す予定です♪
    予定日ピッタリだったんですね😊

ネットでいろいろ見てはいるんですが、貰えるものもあるので無駄になっちゃうと嫌で、結局買わずじまいです😅😅

もーやっとここまで来た!!って感じです!
    頑張ります✨😊

• 2月16日
  • あゆ52

あゆ52

私も本当に必要最低限のものしか買わなかったです♡✨
    助産師さんからも、入院中必要なのはガーゼくらいだし、なくても気にならなければティッシュでもいいよといわれ、あとは病院で用意してくれたものを使いました(^^)✨

意外といろんな方からたくさんもらえるので、靴下とか頂き物だけで15足近くあり買わなくてよかったなーと思いました笑

洋服も3着と肌着5枚しか用意してなかったのですが、プレゼントでもらったり退院してから母がユニクロで買ってきてくれたりでなんとかなりました(o^^o)♡

ただ、せっけんや綿棒や爪切りなどはすぐ必要で買っといてよかったと思いました( ; ; )

• 2月17日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

義実家の親戚や旦那の友人夫婦にいろいろお下がり貰える予定です✨
    ただプレゼントで貰える期待は薄いです💦💦

病院から貰ったリスト家で眠ってて、それも確認しなきゃ〜なんですよね😓
    旦那も頼りないし嫌になります😓
    実家が田舎なので買いに行ってもらうにも車で40分とかかかるんですよ〜😭
    なのでなるべく買わなくて良いようにしたくて😭
    石鹸等足りないもの無いように用意したいと思います✨✨

• 2月17日

28w〜36w6dまで入院して、
面会時間ギリギリまで待って点滴を抜き退院しました。
37wになってないと早産扱いになるし、少しは家でゆっくり寝たい!と思って、退院した日の夜は勝手に余ってた張り止めの薬飲みましたw
そして37w1dと37w2dにおしるしがあり37w3dに生まれました!
もう少し家でゆっくり寝たかったですT_T

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます✨
    そうですよね😭
    退院して少しはお家でゆっくりしたいです😭

• 2月16日