※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳で育てている方へ質問です。赤ちゃんが寝なくなりました。母乳の授乳回数や寝かしつけ方法を教えてください。

母乳で育ててる人にお聞きしたいです。
生後12日の赤ちゃんを完母で育ててます。
寝かしつけもおっぱいにしちゃってますが
昨日から寝なくなってしまいました。
深夜4時までずっと起きててこっちが眠くなってしまいました。

皆さん母乳1日何回あげてますか?
また寝かしつけ方法しりたいです

コメント

ダイエット頑張ります。

朝昼区別がまだつかないので、仕方ないかもですが😂
寝かしつけというか、泣いたらおっぱい、欲しがったらおっぱいです!
うちも寝る時間短くなったりしてて、起きてる時間長くなりましたよ🫠
生後24日です!

じゃがびー

こども4人います
1人はプロフに載せてません

4人完母で育てました。
生後1ヶ月までは1日10回以上、12.3回はあげていました

寝かしつける時は添乳の時もありました。

れい

新生児期は12回はあげてましたよー
うちの子授乳で寝ても置くと起きてたので、早々に抱っこねんねトライしました

前回の授乳開始から1時間粘ると決めてましたよー
1回30分とか吸ってたんでMAX40分とかですけどね

立って抱っこは体の負担が大きかったので、座ってゆすると決めてました
なかなか寝ないし泣き止まないですけど、3ヶ月過ぎてから泣かずに眠れることが増えましたよー
今でも座って抱っこ寝るのでねんトレ的に粘って良かったです!